CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
レースバッグ
昨日、ついに今年初の蝉の鳴き声を聞き、夏を実感し!!
日焼け止めのストックと虫よけスプレー買いに走りましたぴのこ:)
私が夏を無事越せるかはこの2品にかかっている。



今日は久々のお洒落ビト記事です。
だいーぶ前に目撃した方なんですが、とてもかわいくて
いまだに記憶に残っていたので、ご紹介致します赤い旗


・目撃日
6月18日(木曜日)

・目撃場所
中央線車内

・何してた?
メール

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


夜、西荻窪で飲みの予定があり電車に乗ったわけだが、
ドアにもたれかかってメールをしていたこの方がかな〜りかわいくて凝視してしまったよ。
彼女は高円寺で降りていった。


髪は前髪を耳にかけただけでゆるゆる。
そのへんにあったゆったりめのTシャツ着てミニスカート履いて、
パンプスつっかけてきた。といったノリで気合は感じられないのに、
なんとも女の子らしくてかわいい。
これに、もしレギンスを合わせていたらこのユル感は出なかったのではと思います。


そして何といってもこのバックが・・・いい味出してる。
持ち手は木、ブラウンのレースを重ねた小さめのデザイン。
懐かしい感じです。おばあちゃんが持ってそうな。
こうゆう格好ってサマンサとか合わせがちだが、このハズし感がたまらない。

この方の様に端を持てばクラッチっぽく持てますね。

↓いつもありがとうございますsmile

ファッション(全般) 16位/773人中下向き
アート・イラスト 114位/771人中上向き
| 中央線車内 | 18:19 | comments(0) |
平凡を非凡にする組み合わせ
春一番が吹いたそうで。
窓の外見たらダンボール箱とか車用のシートカバーがありえない高さまで
舞い上がって行くのが見えて驚愕しました・・強風

この時期、一歩外に出れば必ず20人以上は遭遇する、青島コート。
今年私も買いましたクッキーモンスター

この手のコートは本当によく見かける。フード付きで、カーキ色。
さらにフードにファーが付いていると、さらにカブった感が増す右斜め上
エレベーター乗ったら同じ格好したおなごが3人いた、などはザラにあります。
エレベータでカブるって、けっこうすごいと思う・・・電車ならまだしも。

しかも全ジャンルの方が着ているとゆう、万能コートでもあります。
ギャルも古着好きも大人も子供も、着る人を選ばないコートなんですね。

そんな青島コートですが先日、誰もやっていないような組み合わせで着こなしていたお洒落ビトを見かけましたので、紹介したいと思います青い旗

・目撃日
2月14日(木曜日)

・目撃場所
中央線車内

・何してた?
佇む(高円寺で下車)

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


私が見る限り青島コートにはジーンズにスニーカーやブーツを合わせているのが
大半に思いますが、この方はちょっと珍しい、キレイなブルーグレーのパンツ(デニム素材ではない)に、淡いピンクのスニーカーを合わせていましたかわいい

このように
みんな着ているからこそ、その中で「うまい人」は目立ちます虫眼鏡

カーキのコートを着たら、足元にこの色の組み合わせはなかなか意外ですよねぇ。
でもこの組み合わせのおかげで、カーキのコートも地味にならない。
首から上はまたもや黒髪ロングヒゲの汚い系男子ですが、全然、汚くないぴかぴか

なんといってもピンクのスニーカーが、平べったいとゆうか地に足のついたデザインで、「くたっ」としているのが好みです。色も少しあせているのが味があって良い。
おそらく古着屋で購入したんであろう。

これがピンクのハイテクスニーカーだったら頑張り過ぎな感が漂ってしまいます・・

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 43位/600人中下向き
ファッション 7位/340人中上向き
| 中央線車内 | 14:49 | comments(9) |
万人ウケ
好き嫌いは別として、万人ウケする服装ってあると思う。

有名人で言えば、矢田亜希子や松嶋菜々子や妻夫木聡や佐々木蔵之介あたりだろーか。
個性的な格好ではないけど、服がイヤミじゃないと言うか、老若男女誰にでも好印象を与える感じよつばのクローバー

今日はそんな誰に見せても恥ずかしくないような、好青年を紹介します青い旗

・目撃日
  7月23日(日曜日)

・目撃場所
  中央線車内

・何してた?
  母とTokyo graffitiを読む

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい

Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

中央線で座ったら目の前に仲の良い親子がさくらんぼ 息子がTokyo graffitiを読み、気になる記事か写真があったのか母親に見せながらなにやら楽しそうに話してました。

25、6歳だと思いますが息子と母親が若者雑誌を一緒に見るなんて、ステキな光景じゃないですかぴかぴか 母親も品が良さそうなキレイな人カバン

白いTシャツにラルフローレンのVネックカットソーにコットンパンツとゆう非常にさわやかな組み合わせ。 でもカットソーは濃い水色にグリーンを混ぜたようなキレイな色でありきたりじゃないし、パンツの裾がすぼまってるデザインだったりくるぶしソックスの足首のラインにカットソーと同じ色を持ってきたりして細かいところが凝ってる植物
ヘタしたら見えないような細かいところにも気を使える心意気が気に入ったグッド

こうゆうさわやかでシンプルな格好って万人ウケ・・母親ウケしそう家
本人自体もさわやかで、顔とか小泉孝太郎みたいな感じだった。


アート・イラスト 24位/600人中右斜め下 
ファッション 3位/267人中next
↑トップ3入りしました王冠2ありがたいです。
トップ3は画像出てるんでチェックしてみて下さい見る


| 中央線車内 | 04:02 | comments(6) |