CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
大人の浴衣
暑い・・・しかし好きだ。 蝉の鳴き声とかたまらん。

皆さん花火大会には浴衣で行きますか?
私は祭りには浴衣で行きますが、花火大会には洋服で行く方ですジーンズ

なぜなら花火大会は異常に混むから唖然 自分と平行に歩いている人々は良いが、背後を垂直方向に歩かれると、押されて帯がくずれるどんっ
そして花火を見る為に長く座っていなければならない。男子は平気だと思いますが、女子はお腹に腰ひもだータオルだー帯ベルトだー帯板だーと巻きに巻きまくっている為、長時間座ると苦しい。

洋服の方が楽な姿勢でいられて飲み食いもガンガンでき・・・
花火を心おきなく楽しめるハンバーガーソフトクリームおにぎりビール

なにより普段は着ない浴衣ですから、「浴衣を着ているとゆう事」を楽しみたいとゆうのがある花 大混雑だと着崩れ・汗だく・全然進めないなど全く「粋」じゃないのでやはり浴衣着たらあさがお市やほうずき市や神社などのお祭りに行きたいもみじ

と現実的な事を言っちまいましたが花火大会に行けばステキな浴衣ビトはたくさんいらっしゃいますおはな

今回は、とても粋に浴衣を着こなしていた2人を紹介します青い旗赤い旗

・目撃日
  8月5日(土曜日)

・目撃場所
  熱海サンビーチ前の横断歩道

・何してた?
  信号待ち

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

海水浴客や若者など肌露出の多い「海に来たー水泳!」な雰囲気の中、この2人のまわりだけ京都になっていたもみじ

年齢も30前半くらいで、かなり落ち着いた雰囲気三日月いつもは全身描いて紹介するのですが、信号待ちで2人並んでたたずむ姿がかなりステキで印象的だったので上半身のみで。

私は男女で浴衣を着るなら並んだ時のバランスも大切だと思っています。
彼女が淡い色合いの浴衣を着ているのに対し彼氏ははっきりした色の組み合わせでしかもぱっきりと目立つ柄・・とかだと彼女の浴衣の良さを殺してしまいもったいない。

2人共2色使いの浴衣で抑えめで、柄や色もケンカしてないし素晴らしいぴかぴか
こーゆうの大好きです。

うーむ。まったくもって粋だよもみじ


アート・イラスト 30位/600人中右斜め上 まだまだ 
ファッション 3位/267人中next もうちょい
↑トップ3は画像出てるんでチェックしてみて下さい見る
クリックするとランク上がるのでよろしくーグッド

| 熱海 | 04:29 | comments(0) |