CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
リボンガーターベルト
骨身にしみる季節になりましたね・・・東京はもはや冬ですよ。
冷えると瞬時にリーゲーになる私はおうちでハラマキ必須。
あ、タコ踊りの時みたいなダサいのではないですよ!PJとかのお洒落ハラマキです!念の為。


にもかかわらず、若い衆はホント元気だよ・・・
ミニスカートに素足で街を闊歩していますもの。
そんな事を思ったお洒落ビトを見かけましたので、紹介したいと思います赤い旗


・目撃日
10月24日(金曜日)

・目撃場所
中野駅北口

・何してた?
待ち合わせ中、キャバ嬢の勧誘を断る

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


か・わ・いー。自分がする事は一生無いがこうゆう格好好きです。
頭が小さくて、細い、現代っ子にしかできない組み合わせ。

予想通り、ホスト風に勧誘されてましたどんっ

にしても最近、この方が履いておられるような「リボン付ガーターニーソックス」
流行ってる?けっこう見かけます。ギャルの間ではメジャーなのかしら。
ネットでこれと同じタイプの品を探してみたら、
「サイドVラインガーターストッキング」と命名されていた。
ガーターベルトと、ニーソックスは別々ではなくて、くっついている。

ブーツでも良いが、この方のようにパンプスでスッキリと合わせた
方がソックスが映えますね。
ミニスカートとのバランスもバッチリで、ヒョウ柄もポイントになってるし・・
ホント、うまい若者が増えたと思います。

↓しかし、さぞ太もも寒かろう。
ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
グッド

ファッション 33位/900人中下向き
アート・イラスト 78位/600人中下向き
| 中野 | 12:29 | comments(4) |
男子のギンガムチェック
最近パセリを生のままレモン醤油につけて食べるのにハマっている。
なんだかスッキリして、とてもおいしいのよね〜。
軽くボウル1杯分はいける。ムシャムシャ。


ところで相当しつこいんだが私はシャツが好きです。
自分が着るのも好きだし、男子がシャツを素敵に着ていたりすると
確実に注目します虫眼鏡

先日、友人が参加している事もあり
“ふつうの交換不可能な個人”を紹介していくWEBマガジン
東京ふつうの人新聞の1周年記念パーティにお邪魔したのだが、
そこにシャツを上手に着ていたお洒落ビトがいましたので紹介します青い旗


・目撃日
4月29日(火曜日)

・目撃場所
中野「nakano f」

・何してた?
飲む、食べる、話す

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


「ふつうの人」のパーティーと言ってもおもしろい思考、行動の人々の集まりなので
個性的な格好の方も多々。
その中で重ね着やアクセなど余分な事はしていないシンプルさが
逆に目立っており、清潔。足した小物は黒ぶちメガネのみ。

黒ブチメガネの主流はスクエアフレームですが、上級お洒落ビトはだんだん
アラレフレームに移行しているのだ。この方もいち早くアラレちゃんフレーム採用。

ギンガムチェックシャツの効果で適度にかわいらしく、
やりすぎない(カッコつけすぎない)雰囲気が出ていました。
全身白と黒しか使ってないところも良かったのかも。

ギンガムチェックは女子にとって何年経っても不動の人気の定番柄
だが、男子がギンガムチェック着てるのって私は数人しか見た事ない。
男子にとっても定番なのかしら?でも人を選ぶよね。
この方は小出恵介っぽい雰囲気なので、とても似合っていましたよ。

↓私は・・ギンガムチェックのバレッタが欲しい。
 ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 49位/600人中上向き
ファッション 4位/340人中上向き
| 中野 | 17:10 | comments(7) |
デニムワンピ
もう9月になり、早いヒトは秋物を取り入れておりますね。

上は薄着だけど足下はブーツ、とかノースリーブにスカーフ、などなど。
好きですこの組み合わせ星

素材もしっかりしたものに目がいきますな。
秋に私が欲しいと思っているもの第1位は、デニムのワンピースです。
こうゆうのが良いとゆう、だいたいの形も決まっています。

そしたら先日、まさに私が求めているワンピを着ているお洒落ビトを発見虫眼鏡
今回はその方を紹介します赤い旗

・目撃日
  8月31日(木曜日)

・目撃場所
  あおい書店

・何してた?
  彼氏と雑誌立ち読み

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

「これ買おうか悩んでるんだよね〜」とスーツの彼氏にNYLON JAPANを見せていた。

まさにこうゆうワンピですよ欲しいのは。ツボですひらめき
イラストみたいに前ボタン閉じればワンピにもなり、開ければコートにもなるわけです。
いろんな着方ができそうチューリップ

パフスリーブもかわいらしいですね。でも濃いめのデニムだから甘過ぎないし。

かわいいとゆうよりキレイ、な雰囲気の彼女によく似合っていました。
色白でオレンジのチークが映えていたぴかぴか

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくーっグッド
現在の順位はコチラ↓
ファッションブログのランキング
アート・イラストブログのランキング

| 中野 | 02:20 | comments(4) |