CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
ベビーピンク×ブラック

みなさんお花見しました?
私も近所でお花見しましたが、綺麗だったわ〜。
東京は今日雨でしたが、桜は大丈夫かしら?

桜の季節なので、綺麗なピンクを着たお洒落ビトさんをご紹介します桜



・目撃日
3月26日(金曜日)

・目撃場所
原宿元GAP前交差点

・何してた?
颯爽と闊歩

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


他を全部ブラックでかためて、ベビーピンクのブルゾンが主役の着こなしです。
素材はレザーですが、袖はリブだったり綺麗な色使いだったりで、春にぴったりだ◎
実はこのブルゾン・・私も狙っていたのよね。恐らくEditionのものかと。

何気にバッグとシューズもフリンジで合わせていたり、統一感があって素敵ですねぇ。
金髪ショート×ミニスカートの組み合わせも、大好きです。


↓いつもありがとうございます桜

ファッション(全般) 8位/773人中下向き
アート・イラスト 72位/795人中上向き

| 原宿 | 20:53 | comments(8) |
豹と蛍光

いやはや久々の更新になってしまったよ。いつもか。


今年の冬はヒョウ柄のアウターが欲しいと思っていたんですが、
フガフガしているうちに季節が終わってしまった・・・

街でもヒョウ柄を素敵に着ている方をけっこう見かけました。
そのうちの1人をご紹介します赤い旗



・目撃日
2月3日(水曜日)

・目撃場所
原宿駅前

・何してた?
闊歩

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.

小物でヒョウ柄を取り入れるのは割と簡単だけども、
全体の面積多めでヒョウ柄を取り入れる場合、ヘタするとバブルの頃のあの感じや
大阪のおばちゃん的な感じになりはしないかと不安になりますが、
この方はとても洗練、洒落ていました。
「ヒョウ柄」より「レオパード柄」と表現する方がしっくりくる着こなしですね。

しかも素材はファーなので、けっこうなインパクト。
普通ならマフラーは黒にして抑えそうだが、
蛍光ライムイエローを持って来る心意気がねー・・・ツボなのですよ。
素敵だわ。

髪もカチューシャでキュッとコンパクトに。バランスがいいです。


↓いつも、ありがとうございます花

ファッション(全般) 18位/773人中下向き
アート・イラスト 132位/795人中下向き
| 原宿 | 01:16 | comments(4) |
青くてピカピカ
最近、「飲む生姜の力」を毎日飲んで冷え性対策してます。
これ、すんげーよ・・初めて飲んだ時はスプーン2杯で心臓がボカンボカン
言って寝られなかったくらい。寝る前や、パソコン作業が長くなりそうな
時に飲むとポカポカでいられるので重宝してます。
はちみつとレモンもはいっているので私はそのままでも美味しいが、
カーっとするので苦手な人は紅茶に入れるといい。




今日はずっとサボっていたお洒落ビトを紹介したいと思います赤い旗


・目撃日
1月19日(月曜日)

・目撃場所
ラフォーレ原宿内のショップ

・何してた?
マネキンのコーディネート思案中

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.

ラフォーレ原宿の中にある、ショップスタッフの方ですが、
マネキンに着せる服を思案中でした。
真っ青なスパンコールのジャケットと、同色のミニスカート、
黒のメタリックレギンスとゆう、とにかくシャイニーなコーディネートぴかぴか

スパンコールジャケットを着たら(そんなにいないとは思うが)、
レギンスを一般的な黒にして抑えるのが普通ですよね。
そこをあえてメタリックレギンスにするってゆうのが・・・
何ともこのショップっぽいなと思いまして!!
(店名はさけますが、ロンドン発のブランドです)

いやーホントかっこいい・・・模倣はもちろん出来ない。青の光に顔が負ける。

メタリックレギンスも一時期買うか悩んでいたが、いやいやもっと痩せてからでないと!!
とか思ってるうちに今に至っている。
雑誌などに載りまくっていたので流行ってるのかと思いきや
結局、街でも少数しか見かけませんでしたね。この方の様に、細くて上級者な人向け。

そうそう、ヌーディーサンダルが欲しいって思ったのも(結局CHIE MIHARA買ったんだが)
この方を見てからでした。

↓やっぱり青い格好素敵だなぁ。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション 27位/900人中下向き
アート・イラスト 65位/600人中下向き
| 原宿 | 15:48 | comments(10) |
黒一色
先日ついに東京にも雪が降りましたねゆき
だが発砲スチロールを細かくしたのみたいな雪が振って、
すぐ雨に変わってしまったあめ

月曜は雪の予報が出ていますが、積もらないかなぁ。
期待しています。

前回の記事、着物のお洒落ビトを見かけた後、原宿の方まで足を伸ばしたのだが
信号待ちの際、ふと隣を見たら明らかに他とは違う洒落たオーラを放つ男子が。

今回は初の「一般人だけど有名人」なお洒落ビトを紹介したいと思います青い旗

・目撃日
1月4日(金曜日)

・目撃場所
原宿GAP前交差点

・何してた?
横断歩道渡る

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

原宿にある美容室「SHIMA」のトップスタイリストの方ですが、この方は
よく雑誌に載っていたり、mixiでもコミュニティが出来てるくらいですので有名です。

実は私も好きです。なので突然隣に立っていて鼻血ブー。いや、彼は信号待ちしてただけなんですがね。以前原宿で働いていた時、何回かすれ違ったりはしていたんだが
その時も鼻血ブー。
何度かSHIMAに髪を切りに行こうとはしたんだが、絶対鼻血ブーになって不審がられる
から避けている・・・くらいタイプなのだ。

この方の良いところは昔から流行を追いすぎず、独自のセンスを貫いて服を着ているところ。職業柄追う側ではなく流行をつくる側の人間だもんね。
個性的なので賛否両論あるでしょうが、彼に憧れて真似する若者男子も多い事でしょう。

とにかく顔が小さくて細い。私の半分しかない。
鼻血出るのであまり細かくは見られなかったが、ブーツ、パンツ、コート、バックと
全てが潔く黒で、羽らしきものが付いたハットをかぶっています。

肩下まである長い髪は耳にかけていて、耳の上は刈り上げていた。
北風が頭皮にしみるのでは、と心配になる程の刈り上げ具合。
これは顔がかっこよくないとできないし、超個性的なのでこれくらいレベル高くないと
自信なくて真似できませんね・・実際見た事がない。

この方のように雑誌によく載ったり、特集組まれる程だと、常に新しい組み合わせを
考えていかなくてはならないんでしょうね。やっぱり大変だろうなぁ。

↓見る度うまいなぁと感心してしまう。
 ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 34位/600人中下向き
ファッション 9位/340人中下向き
| 原宿 | 02:26 | comments(7) |
全然違う
GWですが昨日今日なんてもはや夏ですねおてんき
みなさんあちこち遊びに行ってるんですかね。

最近私はZARAに注目していて良くのぞいてるんですが、そこで
恐ろしくかっこ良かった外国人の方(もちろんお洒落ビト)を
見かけましたので紹介したいと思います青い旗

・目撃日
4月28日(土曜日)

・目撃場所
原宿のZARA

・何してた?
彼女の試着待ち

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい

Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

あら、これもいいわこっちもいいわ、と服を見ていたら試着スペースの手前で
じっと彼女の試着が終わるのを待っていた外国人男子。

もうですね、明らかに違うオーラを放っておりまして、全然違うのです。

あっあなたー。かっこ良すぎますよ。
身長185くらいで顔小さい。彫りも深すぎず浅すぎず、目は美しい青。

シャツにジャケットにジーンズ、の組み合わせは一番簡単にお洒落に見えるし
小ギレイに見えるので皆さんやっていると思うのだが、
色のチョイスがやはり日本人ではそうしないし、やってもよほどの
ビジュアルの方でないと嫌みになるか気持ち悪いかですニョロ

黒地に朱赤とスカイブルーのストライプシャツに、白のジャケットをサラっと
さりげなくはおって、ジーンズで少しカジュアル感も出しています。
こうゆう方でないと白のジャケットはさりげなく見えません。

日本人だったらすんごい気合入れたとか、水兵…?とか思われてしまいそう。

GAPの袋持ってたけど、やはりZARAとかGAPで買い物するんですねー。
サイズとか合うんだろうな。

↓彼女が試着している間、ウロチョロしないでちゃんと待っててくれるところとか
 紳士だよなぁ〜。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 9位/600人中上向き
ファッション 3位/267人中下向き
| 原宿 | 17:22 | comments(10) |
ほんの少しロック
自分が好きな普段のテイストに、ほんの少しゴスの要素とか、ロックの要素など取り入れている格好のヒトを見ると、(お。いいですね!)と思ったりする。

そう思ったお洒落ビトを見かけましたので、紹介します赤い旗

・目撃日
1月23日(火曜日)

・目撃場所
原宿GAP前交差点

・何してた?
横断歩道渡る

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

全身ロックも極めててかっこいいとも思うし見応えもあるのだが、私はこのくらいの
取り入れ具合の方が好きです。

中に着てるあみニットを脱いだら全くロックではなくなる。それぐらいのバランスが良いのではないか。やりすぎてなくて。

髪型もかわいいねぇ。色も、レンガ色って言うんですかね。
赤みを帯びたオレンジで洒落ていた。
ベージュのトレンチも個性的に見える。

「まとめ髪用 柚子水」のCM、ぴっちりまとめすぎじゃね?
 ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 21位/600人中上向き
ファッション 3位/267人中矢印左右
| 原宿 | 18:40 | comments(0) |
毛玉
アナスイのネイル801番(キメの荒いゴールド。乾いた後触ると砂壁の様にザラザラ)
が大好きでよく塗っているが、キメが荒いのですぐはがれてしまうのが難点〜。

去年の終わりくらいから誰も何も聞いていないのに自分が買ったものばかり一方的に紹介し続けていたので、今回は久々にお洒落ビトを紹介致します赤い旗

・目撃日
1月23日(火曜日)

・目撃場所
原宿GAP前

・何してた?
歩く
Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

下に向かってふんわりとバルーンのようなシルエットのアウターがとてもステキだったぴかぴか
袖もバルーンです。
でもモヘア素材で白いから注意しないと薄汚れて毛玉できそうくもり

白・カーキ・茶の色合わせも大人っぽくて好きです。
あとブーツがゆったりめのシルエットなところが良いひらめき
タイトなとんがりブーツだったら平凡になってしまうかも。。。
そしてこうゆうアウターの場合、やっぱり合うのはアップヘアですねぇ。

こうゆうアウター欲しかったのですが、時期を逃した・・・
今買うなら春に向けたコートが欲しいですかわいい

↓久しぶりですが、ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 73位/600人中下向き
ファッション 10位/267人中下向き
| 原宿 | 23:40 | comments(6) |
今度こそ
以前、「私が好きなカフェは潰れてしまう」みたいな記事を書きましたが、
1番好きだったのは原宿のLUZ COMODO
2番目に好きだったのは中野のbio ojiyan cafe(リンク先は原宿)。
共に無くなった・・・くもり

あたしゃね、物凄い洒落てて洗練されてるカフェより、一軒家を改造したような
カフェが好きなんだぁよかたつむり家
たいがい買い物等で歩きすぎて屍になった時寄る為、混んでないのがポイント。

上記2件に代わる様なカフェはないのかと思っていたところ、見つけた虫眼鏡

原宿の裏の方にあるYellow96 cafe
お隣のさくら亭には何度か行ってるので存在は知っていて気になってはいたが、入る機会がなかった。

紅茶に付けてくれるのが砂糖じゃなくて蜂蜜ってところが良いですな。
ご飯もうまかった。そして安い。本もたくさんあった。

今後原宿で屍になったら、ここだ!
だから今度こそ潰れないで下さいくもり

しまった。全くブログのテーマに合っていない記事を更新してしまった。

↓ホットペッパーにも載ってたよ。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 37位/600人中右斜め上
ファッション 7位/267人中右斜め上
| 原宿 | 14:33 | comments(4) |
ギャルのおだんご
ダムや水や髪などにはもちろん、人間の発言や行動に対して「天然」とゆう言葉を使うようになったのっていつからなんでしょうね。そして誰が初めに言い出したのか。


ところでてっぺんおだんごってかなりやってる子多いですよね。
しかもいろんなジャンルの子がやってるひらめき

簡単なわりに洒落て見えるし、単純にすっきりしてカワイイと思うので私もよくやります。

しかも同じてっぺんおだんごでも、ジャンルによって微妙に違う気がするのです鏡もち
まぁ人によると思うのだが・・・

私の勝手なイメージで言わせてもらえば、

例えば高円寺にいそうな古着全開のヒトは、前髪フルバングスでてっぺんおだんご。
JEANASISなど好きそうな格好してる子は前髪センター分けでてっぺんおだんご。全体的にゆるく、後れ毛あり。
ギャルは前髪も全部上げてきっちりてっぺんおだんご。

のパターンが多い気がする。

今日はギャルのてっぺんおだんごお洒落ビトを紹介します赤い旗

・目撃日
  10月3日(火曜日)

・目撃場所
  原宿GAP前

・何してた?
  彼氏と歩く

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

このヒトを見て、こないだ109行った時も思ったけどそういえばギャルって、てっぺんおだんごにする時前髪も全部上げるよなぁ。と思ったわけです。

しかもけっこうきっちりめに上げて、メイクをきちんとする感じぴかぴか
まゆげもキリっとぴかぴか

ギャルは大抵顔が小さく、スタイルが良いですから似合いますね。

黒のストールの下に着てる白トップス、袖が長めにつくられててかわいい。
指の付け根くらいまで隠れるやつ。
華奢に見える効果があります。このヒトはもともと華奢なんですが。
今年はこうゆうの、流行りそうですねチューリップ

ちなみに彼氏と歩いてましたが、残念ながら彼氏はダサかったので紹介致しません唖然

↓いつもコメント&クリックありがとうバナナ今日もクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 22位/600人中右斜め上  
ファッション 5位/267人中下向き 
| 原宿 | 00:58 | comments(3) |