CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
オールインワン
先日新宿に用がありましてついでにZARAに寄ったのだが、
秋冬のZARA、とても良かった。
ざっと見ただけでも10着は欲しい物がありました。そんなに買えない・・・
最近家に引きこもりだった為買いもの熱が!

それはそうとついに9月銀座でOPENするH&M、かなり期待しております。
11月には原宿にもOPENだし、楽しみ。
すでに知ってる方は多いと思いますが、H&Mはスウェーデンのショップ。
広い範囲で言えばZARAやGAPやユニクロがライバルなのかな?


最近はオールインワンをシンプルに着ているお洒落ビトが目立ちますね。
人によって雰囲気がガラっと変わるのが面白い。

今回は、「カッコ良く」着こなしている方を紹介します赤い旗

・目撃日
7月18日(金曜日)

・目撃場所
上野駅構内

・何してた?
上野丸井方面へ向かう

※イラストはクリックで拡大します


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

30代前半〜半ばくらいの、外国人の方ですが、
明らかにカッコ良いオーラを放っていたぴかぴか

カーキのオールインワンをシンプルに着ていますが、
テロっとした素材なので身体のラインがはっきり。
し、尻がうんとプリッとしている!
豊満だ・・・・ありがとうございます。

こうゆうテロっと素材のオールインワンは肉がしっかり付いていないと
格好悪いですよね。扁平だったりガリだと貧弱かも。
この方は決して太ってはいなくて、付くべきとことには付き、
ウエストなどは締まっている・・のですごく似合う。

案外109系などで買ったプチプライスものかもしれません。
そこにLOUIS VUITTON(恐らくダミエ)を合わせる
ところもセンスありますよね。一点高級主義といいますか。

足元の朱赤も効いてます。うまい。

オールインワン私も探していますが、まだツボなものには巡り合えず。
 ランキングクリックで応援お願いします
グッド

アート・イラスト 32位/600人中矢印左右
ファッション 48位/900人中矢印左右
| 上野 | 10:31 | comments(9) |
ツルリ
東京国立博物館で開催されている対決 巨匠たちの日本美術を観て来ました。



好きな絵描きは誰かと聞かれれば間髪入れずに「伊藤若冲!」と答える程
私は若冲が好きだが、彼の絵をきちんと観たのは以前同場所で開催された
「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」の時。
絵を見て「魂が震えて、泣きそうになった」のは初めてでした。超、ツボっす。

※伊藤若冲を知らない方は、以前「まろ茶 ひとひら」ペットボトルや、
 宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」に使用されたりしていた、
 と言ったらピンとくる方も多いかもしれません。

その若冲も展示とあって観てきたのですが、内容も濃く盛り沢山で、
1度で2度3度4度5度お得といった感じ。
やはり見所は若冲VS蕭白、応挙VS芦雪でしょうか。
個人的には円空VS木喰の仏師対決も良かった。

8月17日までやってますから、興味ある方は行ってみて下さい。
東京国立博物館、この時期日傘サービスをしていて親切です。

さてこの「対決 巨匠たちの日本美術」、私は平日昼間行きましたが
意外と若者多かった。芸大かしら、学生も熱心にメモしながら魅入っていた。
その中に味があって日本美術が好きそうなお洒落アベックが
いましたので紹介したいと思います青い旗赤い旗


・目撃日
7月18日(金曜日)

・目撃場所
東京国立博物館

・何してた?
「対決 巨匠たちの日本美術」観賞

※イラストはクリックで拡大します


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

偏見でしょうが・・・2人の全体的に渋めな色合いと、
ツルリとした頭にヒゲが「あ、仏像とか日本美術好きそう」と勝手に思ってしまった。

おそらく20代後半〜30代前半のお2人、基本を茶色でまとめています。
こんな風に、「テイストが違うのにとても合っている」って、
すごく洒落てるしレベル高いなぁといつも思います。

彼氏のツルリも味があっていいねぇ。潔いし、似合っている。
彼女も黒髪ショートが茶髪より逆に涼しく感じました。

美術館は涼しいし、気分転換になりますよ〜。
 ランキングクリックで応援よろしくお願いします
グッド

アート・イラスト 40位/600人中下向き
ファッション 74位/900人中下向き
| 上野 | 23:15 | comments(4) |
上と下
来年の干支はイノシシか。
年賀状、どんなのにしようか考え中。

髪型と靴。いざとなったらこの2つさえ押さえれば洒落て見せる事は可能だと
私は思っています。前も書いたか?

よほどとんでもないプリントが施されているだとか、クサくてボロッボロの服を身につけるだとかしなけりゃ何とかなる信号  はず。

要するに上と下に気を使えば、後は誰でも考えつく様なシンプルでいいって事です。
高くなくても良い。
ユニクロ行くと写真がたくさん飾ってありますが、まさにあんな感じです。

今回は、上と下のセンスがよろしいですねと思ったお洒落ビトを紹介します青い旗

・目撃日
  10月17日(火曜日)

・目撃場所
  上野「ダリ回顧展」

・何してた?
  彼女の後ろに立ち絵を鑑賞

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

上野の森美術館で開催されている「ダリ回顧展」に、彼女と来ていた男子。

26〜28歳あたりと見た。若者には無いある程度の良い雰囲気をお持ちだったのでぴかぴか

コートの色とかボタンとか、細かく見ちゃえば全部気のきいた洒落た物を着ているんですが、パッと見基本的には細身のコートにパンツ、とシンプルです。
誰でもできる組み合わせです。・・と、今回はあえてその角度で見ます。

それでも明らかに目立ち、フツーに見えなかったのは上と下の効果なのでは牡羊座
クルックルのパーマ(アフロではない。もっと柔らかい印象。イギリスの少年の様な)
に民族っぽいブーツ。

このブーツかわいいぞ。女子用なら古着屋などによく売っているのを見るが、
男子もあるのねひらめき
これはショートブーツですが、きっともう少し長かったらダメなんですよね。
こうゆうのは絶対ショートの方がバランスが良いよつばのクローバー

以前の記事のこのヒトもそうですが、程よくゆとりのあるパンツをショートブーツにインするの、個人的に好きですきのこレッド
スキニーデニムをふくらはぎ丈やロング丈のブーツにインもいいが、パンツより若干ブーツの口の方が狭くて、履いた時パンツを軽く絞る形になるくらいが好き。
ある程度のセンスや工夫をお持ちの方でないとうまくいかないバランスなのではないかと。

ちなみに一緒にいた彼女は・・・・・・紹介致しませんたらーっ

↓上と下には気を使いましょうバナナランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 23位/530人中右斜め上
ファッション 5位/291人中右斜め上
| 上野 | 03:14 | comments(4) |