CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
大人の柄ワンピ
もう夏も終わってしまいますね〜。皆さん夏休みは満喫できました?
私は夏休み、話題のこちらをお台場まで見に行きました↓


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

ガンダムとか、エヴァンゲリオンとかにあまり興味を示さず人生を送って来た私ですが。
海外の反響の記事や行った友人や知り合いの話を聞いていたら、
すごーく興味が沸いて来てしまい。


いやはや、ガンダムの予備知識は「アムロ、行きまーす!」のみレベルの私でも、
あんまりカッコ良くてクオリティも高くて大興奮したくらいですから、
ガンヲタの人々はさぞ鼻血ブーなんでしょうねー。



夜もかっこよすぎる。
この日は光の演出と共にガンダムの歴代主題歌を楽しむイベントをしていた。


今日はそこで見かけたお洒落ビトをご紹介します赤い旗

・目撃日
8月21日(金曜日)

・目撃場所
潮風公園

・何してた?
ガンダムと彼氏をパシャ
※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.

ガンダムのある場所は公園とゆう事もあり、カジュアルな装いの人が多い中
この方は割と小綺麗だったので、目立っていました。
地面もぬかるんでいたので、高いヒールは大変そう。
若干へっぴり腰で歩いておられましたぴのこ:)

パステルカラーのワンピースなんですが、「グレーを混ぜた様なパステル」
なので落ち着いていて、大人っぽい印象です。
パンプスもグレー×ベージュが強くなくてコーデになじんでおり、素敵でした。

個人的に好きなのは髪の結び目に飾りゴムやバレッタを使わず、
地毛を巻き付けているところ。
こうゆう明るめの柄ワンピースの時は、下手に何かつけるよりこうした方が
うるさくない気がする。

この方の彼氏はまさにガンヲタといった感じで、意外性抜群でしたグッド

↓実写版のロボットってホントかっこいいなぁ。
今1番観たい映画は予告編を観て虜になったトランスフォーマーリベンジ。
・・・だったんだけど上映期間終わっちゃったよぅ_| ̄|○!!! ぎゃふーん!!!
ランキングクリックよろしくお願いします・・・


ファッション(全般) 8位/773人中上向き
アート・イラスト 105位/795人中下向き
| お台場 | 19:40 | comments(5) |
お洒落ラーメンマン(推測)
以前ここで紹介させていただいたお洒落ビトを、読者の方も同じ日に
目撃していたとゆうすごい偶然がありましたびっくり
東京に住んでいたら、そうゆう事もあるかもしれないですね〜。
今後もありそう!ご一報お待ちしております目玉の親父

さて土日はまずまずのお天気で良かったです。
土曜はデザイン・フェスタへ遊びに行きましたが、
素敵なイラスト描く人たくさんいたなぁ〜。皆さんうまいわねぇ。感心しちゃう。

もちろん、今回もお洒落ビト多しでした。
その中でもいろいろ気になるお洒落ビトを見かけましたので
紹介したいと思います青い旗

・目撃日
5月17日(土曜日)

・目撃場所
ビックサイト4階フードエリア

・何してた?
ロコモコ購入

※イラストはクリックで拡大します


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

デザインフェスタはフードも充実していますが(ケバブとか、沖縄そばとか)
ガーリックシュリンプロコモコに決定。大行列・・・私の5人くらい前に並んでいた
お洒落ビト。

麻×革のデカトートバックが主役のコーディネイトです。
ハットも麻素材で、統一感アリ。
背が高く、ヒョロ〜としていて存在感がありました。

しかしなんといっても気になる帽子の中身・・・
坊主なんだけど、後ろは長髪。
恐らく、ハットを取ったらラーメンマンの様にカットされている
のではなかろうか。そうであって欲しい!ラーメンマンカットは勇気がいるが、
「目が細くてスッキリした顔立ち、細身で長身」の人には似合うのよね。

ごくごく、本当にまれにラーメンマンカットの男子を見かけますが、
全員お洒落ビトでかっこ良いのですよ。
九段下の有名ラーメン店のスタッフの方もそうだった・・


↓手入れが大変そう。myバリカンないと困るわよね。
 ランキングクリック応援よろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 47位/600人中下向き
ファッション 10位/340人中下向き
| お台場 | 14:18 | comments(2) |
Design Festa!その3
先日、梨花の本名が「根中千恵子」だとゆう事を知り、飛び散ってしまった。
渋いぜー。

さて今回もこの間のDesign Festaで目撃したお洒落ビトです。
Design Festaは来場者も出展者も外国の方がたくさんいますが、その中でも
私のツボに入った方を紹介します青い旗

・目撃日
  12月3日(日曜日)

・目撃場所
  Design Festa Cブース

・何してた?
  写真撮り

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

似顔絵を描いてくれる子供がいて、けっこう並んでいたのだが、その様子をほほえましいと思ったのか微笑みながらカメラを向けていた。

どこの国かはわからないが、かな〜り濃いお顔立ち犬
かっこ良いです。

ここがデザインフェスタだからなのか? それともいつもそうなのか?
だとしたらすごいぞ。とゆうくらい個性的な色合わせ。 うまいなー。
帽子も見た事無いような不思議な色合いのもの。
ハットなんだけど、グリーンのグラデーション。苔みたいな。
言った事あるヒトならわかるかもしれないが、CA4LAの2階とかになら売ってるかも、的な感じ。

イラストは水彩絵の具で描いてるから淡い感じになっているが、実際はもっと濃いカチっとしたイメージのグレーのパンツに、同じくカチっとしたジャケットを合わせて全体的にはくだけてないとゆうか、割とキレイめな格好。

だけど中のシャツを薄いピンク、ネクタイは黄緑、ニットは真っ青となかなか日本人では思いつかないような色合わせをして、はずしています工具

カッチリパンツを若干落として履いてるのもポイント。カッチリしすぎないよう、ハズしているんでしょう。 うまいよー。

こうゆう色の組み合わせを思い付いてかつやりすぎ感も全くなくそして似合ってしまう。
すげー。

↓いつもクリックありがとうチューリップ今日もよろしくーっグッド

アート・イラスト 42位/600人中上向き
ファッション 6位/267人中下向き
| お台場 | 00:14 | comments(3) |
Design・Festa !その2
うー寒い寒い。
全くもって冬は嫌ですよパクッ

前回の記事でも書いたDesign・Festa ですが、やはりあれだけ個性的な人間が
集まる場では、お洒落ビトも個性的です。

ちょいと街では見かけない様な雰囲気のヒトもたくさん。
その中でも私が「あらーあなた洒落てるわよーぅ」と思った方を紹介しますGO!


・目撃日
12月3日(日曜日)

・目撃場所
デザインフェスタAブース

・何してた?
腰に手をおき電話中

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい
Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

かっこいいですね。
腰に手をおいて電話しています。男気を感じます。

色使いやアイテムは甘いんですがこの方が着るとピリっとしてます。

ワタクシの大好きなオスカルブラウスに、胸がバックリ開いた黄色のニットワンピを
合わせています。細くないと腹が出てしまいます。
うまい具合にふくらはぎが出ないロングブーツで、バランスも良いぴかぴか

この雰囲気だったら、こうゆうロングブーツか、ショートブーツがいいんじゃないかなと思います。70年代ぽい感じが出てステキです。
ふくらはぎのちょい下くらいのブーツだと、中途半端に切れちゃってもったいないかなと。

いや〜でも、こんだけ個性もあってかっこいいと並の男子じゃ隣に並べないっすよバー
こーゆーヒトの彼氏はどんなヒトなんでしょう、と若干興味はありますね〜たらーっ

↓次回は外国人を紹介します。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 44位/600人中矢印左右
ファッション 5位/267人中上向き
| お台場 | 16:47 | comments(0) |