CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
白ブーツ
ひぃー、フガフガしているうちにいつの間にか6月最終日になってしまった。

明日から7月ですね・・・早い。
ブログもずいぶん更新していなかったので、お詫びに
昨日作ってみたらかなーり美味しかったおかずを1つ紹介しますごはん
ピリッとして、夏バテにききそう。疲れたら食べたい!!

わさび豚
1.器に水気を切った水菜、大葉、きゅうりを敷いておく。
2.水が沸騰したら塩入れて火を止めて、少し水を足して80度くらい(適当で良い)にしたら
 豚バラ薄切り肉をしゃぶしゃぶし、氷水に入れる。
3.肉の水気を切ったら器に盛る。トマトはお好みで。
4.「しょうゆ大4、みりん大3、お酢大3、わさび大1、ゆず胡椒小1」に
 オクラを入れたソースをぶっかける。
5.みょうがを添える

わさびはけっこうドバっと入れてもいけます。
おくらを入れてソースをトロっとさせるのがポイント。



話は変わりまして・・・ブーツはノースリーブ、ショートバンツに合わせるとかわいい。
秋、冬とブーツ本番になって来た頃にはもうできない格好なので、
夏にブーツを履くのはアリだと思ってます。

でもですねー・・さすがに真夏のミーンミンミンとか聞こえる中で
履きますかって言ったら見てる分にはいいけども自分は履かないと思うので、
今のうちにショートブーツ履いとこう!! と思いまして。

白いショートブーツで考えてみました。恐縮ですが、紹介させていただきます目玉の親父



Copyright ashimai All Rights Reserved.


この時期、白だったら軽い感じで履けていいですよね。
このショートブーツはウェディングの時に使ったものを、私服でも活用してます。
イラストだと黒に見えますが、紐も白い。ベージュや、蛍光の紐に変えても面白いかも。
確か、原宿の古着屋で買いました。

シャツは柄も襟の立ち具合もかなり気に入っている!!
以前も紹介した事がありました。※その記事
2年前はこんな風に着ていたんだなぁ・・・
古着シャツなど袖が長くてやぼったい時は、イラストの様に1回折ると今っぽくなります。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

ファッション(全般) 13位/773人中下向き
アート・イラスト 224位/771人中下向き
| 小物について考える | 21:12 | comments(5) |
雨対策
予報では明日から週末まで雨ですが、そろそろ梅雨なんでしょうか。

雨だと出かける気が一瞬でなくなり、直ちに家でなんとかするプランに変更します。
だが梅雨だと毎日だからそうもいかないのですよね。

その度にレインブーツ欲しいと思い続けて毎年毎年タイミングを逃していたが、
ついに購入しましたので一方的ながらご紹介させていただきます傘


Copyright ashimai All Rights Reserved.


とりあえず黒と茶色は手持ちのブーツとカブる、人ともカブりまくるって事で避けたく。
カーキは試着したら庭いじりしてる人になってしまった。
ただでさえ憂鬱な雨の外出は明るい色でパっとしたいが、奇抜すぎても合わせにくい。

などと考えながらいろいろ探して試着してみました結果、形が一番綺麗で色も好みな
Dafnaのラバーブーツ(ボルドー)にしました。

ちょうど楽天で、店頭より2,000円も安く売っていたので(しかも送料無料)
ショップで試着し、サイズを確かめてからネットで購入しました。
ネット通販の方が安い場合もあるので、店頭で気に入った商品を見つけたら、
比べてみるといいかもしれません。


上のイラストの様にスキニーと合わせるのが定番になりそうだ。
エスニックなジャケットと、木彫りのしゃれこうべゴムがポイントです。
前髪も、あえて一緒に結んでます。



形が綺麗なブーツなので、スカートとも相性良しです。


Copyright ashimai All Rights Reserved.

半袖ニットは最近原宿シカゴで買ったひとめぼれの一品。
ボタンが、パステルカラーで全部違う色なのだ。
そこに黒のミニスカートを合わせます。
デニムのミニだと若すぎだし、ちょいありがちかなと思いまして・・・

とゆうわけで、人生初、梅雨が楽しみなのである。

ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション(全般) 11位/773人中下向き
アート・イラスト 26位/112人中下向き
| 小物について考える | 11:23 | comments(8) |
5年ぶりに財布チェンジ
ぎゃー雨が降ってきた。
明日も雨の様ですし、残りのGWは家でのんびりですかねぇ。


定額給付金で購入しようかと思っていたHIROKO HAYASHIの長財布。
3月が誕生日だったとゆう事でプレゼントしていただきました。
財布や時計やバッグなどは、誕生日近辺になると欲しがり出す傾向が・・・高いからね。


今まではGucciの二つ折りタイプの財布だったんだが、




こうゆうの。

この財布がこれまたすごーく使いやすくて替える気がせず、なんと5年も使っていた!!

古着ワンピースの様なクラシカルな格好にも合い、小さめなバッグでもかさ張らず、
カードスロットの数がズバ抜けてて汚れも目立たない!
・・・と、いたく気に入っておりました。

中でも1番のお気に入りポイントであったプッシュロック開閉式の金具。
これが忘れられず、新しくすると決めた時も同じく2009春夏の
Gucciの金具付長財布(これも渋くてホント素敵。ツボ)を候補に入れていた。


他にもいろんなお財布を見て苦悩した結果、こちらの財布にしました。


HIROKO HAYASHIの長財布。


Gucci財布の使いやすさも捨てがたかったのですが、
結局このシュールさに負けて。電球に顔がぁ〜。めちゃくちゃお気に入りです。
イタリアの芸術家フォルナゼッティとのコラボレートだそう。



フタを開けてもシュール。鍵穴から覗いている。





商品説明を引用しますと、
「本体全てが小銭入れになるような作りで、とても見やすく取り出しやすい。
お財布を使っている人がいかにスマートに見えるかが考えられていて、
一度開くと、お札、カード、小銭が一度に取り出せます。」

小銭確認して無かったらお札入れから出して・・また小銭。
ってゆうのがもどかしかったのよね。
それが解消されるのはかなり決め手でした。


開けるとこんな風になっている。




小銭入れが、ガバァーと大胆に空くので、取り出しやすく、選別しやすい。
1円が・・・1円が・・・とかモゾモゾやらんでもよろしくなります。
これは感動モノですよ。機会があったら1度手に取ってみて下さい。



Copyright ashimai All Rights Reserved.

黒ジャケット×スキニーなどちょっとカッチリしたような格好にも、ピッタリハマる。

40代や50代の奥様のバッグからハイブランド財布じゃなくてこの財布が出てきたら、
かなーり素敵だと思う!! そんな40代になりたい。

ただし白なので汚れが目立つかも。さすがに5年はもたないな、と覚悟して
大切に使っていきたいと思います。
まぁ、お財布ってあんま長く使ってると金回りが悪くなるとか聞くしね・・・
ちなみにカード収納は、やっぱりGucciが多い。


読者の方からコメントで教えていただいたんですが、
テレビで黒田知永子さんが紹介してからHIROKO HAYASHI財布に
注目した方も多いようですね。
私は確か、ELLE JAPANに載っているのを見て知ったような。


ファッション 9位/751人中上向き
アート・イラスト 85位/751人中上向き
| 小物について考える | 19:12 | comments(13) |
靴に共通点が
気温はまた冬に逆戻りしてしまいましたが、
ショップは春物一色で、みてるだけでも楽しいかわいい ルンルンっすよ。

春はヌードカラーのパンプスが欲しいなと漠然と思っていて、
ちょこちょこ探していました。そして偶然入ったお店でう〜んとツボな
サンダル(ヌードカラーではないのだが)を見つけてしまい!!
2週間悩んだ末購入に踏み切りましたので、恐縮ですが紹介させていただきます。


Copyright ashimai All Rights Reserved.

とりあえず春はこのような、全体的にベージュな格好がしたい。
淡いベージュのロングTシャツ(今後どこかで購入予定)に、
10年前に静岡の駅ビルで買ったロックなパンツを久々に復活させようと思います。

サンダルはCHIE MIHARAのもの。
キャラメル色の牛革で、甲に黒のジュエルがついているデザイン。
ヒールは円錐で、少し内側(つま先側)にグっと入ってる形。
うわ、カワイイ!! と飛びついてしまった。すんごい好み。ど真ん中です。

CHIE MIHARAは痛くならないと聞いてはいたが、
実際履いてみたら確かにそのへんの靴とは一線を画す履き心地で、納得。
私はヒールだとすぐ痛くなってヨボヨボし始めるタイプだからな〜、そのあたりは
重要なのですよ。その上デザインもツボときた、買うしかねぇ!
と威勢良く膝を打ったはいいが、値段が・・・かなりのお飛び散り価格。

売り切れるのを心配しながらも「帰ってからもまだ欲しいと思っているのか私は」
を確かめたくてその日は買わずに帰りましたプシュー自分に本当に必要なのか、
使えるのか、手持ちの服に合わせて想像してみたり口コミを見てみたり。
衝動買いを躊躇してしまう値段の時は、大抵そうしている。
一旦テンション落としてからも欲しいって思うなら本物さぴかぴか 買っちゃいます。
実はUNITED NUDEのコレ(ヒールが衝撃的!)も迷っていたんだが、
こちらは私の場合痛くなりそうだったので断念。

ちなみにCHIE MIHARAは新宿伊勢丹にも置いてあったけど、
このサンダルは路面店にしかなかった。
行くならぜひ、表参道の路面店の方にどうぞ。
日本語ペラペラでウインクが異常に似合うイケメンフランス人店長が
「チョーカワイイジャーン ニアウネー」と褒めてくれます。



◎おまけ◎


Copyright ashimai All Rights Reserved.


CHIE MIHARAサンダル(上段中央)を靴置き場に加えた時に気づいてしまった。
ジュエルやら花やら木の実やら、「何かが甲に乗っているデザインの靴」が
好きなんだな私は・・・!! 無意識に、集まるものなのねぇ。


↓いつもありがとうございます。今日もランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション 19位/900人中上向き
アート・イラスト 88位/600人中上向き
| 小物について考える | 16:50 | comments(9) |
ティアードにハマる
前回、地味にチラリと書いたにもかかわらず
おめでとうコメントどうもありがとうございました。
あたしゃ感動で涙ちょちょ切れましたよ。


さて最近の私はといいますと、若干ティアードものを取り入れています。
もともとフリルだのティアードだの好きではないのだが、
ショップを徘徊しているうちに何故か手元に・・・・



一方的ではありますが2回に渡って紹介させていただきますGO!


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

新丸ビルをウロウロしている時に見つけた、Blondollのティアードソックス。
表現的にフリルソックスの方が近い?いやそこはあえてティアードと言わせてくれ。
フリルに抵抗アリ。
淡いグレーで、細かいラメが上品。カジュアルのハズしに使いたくて購入です。
このお店は、女子力が上がりそうな色っぺーソックスやストッキングが
たくさんありますよ。


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

こんな感じで、USEDの花柄コートに合わせてみたい。
このコートは、3年程前に原宿シカゴで見た瞬間ときめいて購入したもの。
確か1900円くらいだったはず!! ボタン留めればワンピとしても活躍。
なんとなく、髪型も女子らしくしてみる。前髪とサイドの髪を一緒に編み込みます。

ユニクロの太めコーデュロイパンツを折り返して、ショートブーツから
チラっとティアードソックスが見えるのがカワイイ!


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

ちなみにこんな風に、パンツとソックスの間から「少しだけ」素足が見えるようにするとバランス良く見えます。なんでかはわからないが間がソックスで埋まると、
どんくさい・・・

かかとチーターのショートブーツ、大好きすぎてもうボロボロだよ・・
いつか壊滅した時、代わりがないのが恐ろしい唖然



◎◎おまけ◎◎

またも手抜きイラストすいまそん。
手抜きの時はお詫びにろべさんつけるの定番にしよう。

ドレッシーワンピにパンプスなんて組み合わせにもこのソックス使える。
青島コートでハズし&色味を足します。
この格好は、むかーし鈴木紗代さんがしていたのだが彼女のコーデでの中で1番好き。


ろべさんと言えば、沖縄に1週間行ってる間もんのすごーく心配だったのだが、
ピンピンしていた。11月で水温低いからこそだな。夏場は無理です。

帰宅してすぐのろべんべ。心なしか、メンチ切ってるような・・・

↓いつもクリックありがとうございます。今日もよろしくお願いしますグッド

ファッション 28位/900人中下向き
アート・イラスト 57位/600人中上向き
| 小物について考える | 20:58 | comments(6) |
まだまだ黒
だいぶ空気が乾燥してきましたね。
最近起床すると、のどが痛い〜。ついに加湿器出しました。


「誰も何も聞いてないのに一方的に自分の服を紹介する」コーナーが、
案外楽しみにしていて下さる方が多いようでわたくし天狗になりましたので、
今回も一方的に紹介したいと思いますGO!


「黒いもの欲しい熱」はまだまだ冷めず、他にもあります。


ショートブーツです。
足の甲から上はレザー、下はエナメル素材になっている、少々珍しいデザイン。
しかもこれ、原宿のデザインフェスタギャラリーでやっていた
フリマで500円でした。そりゃ買うべよ。


何でも合いそうだが、とりあえずこんな風に組み合わせてみたい。


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

今年の春購入したUnaca(アナカ)の淡いグレーのワンピースは、
胸元がリボンになっていて単色なのに動きがあってとってもカワイイぴかぴか
しかしリボン・・・私にしては甘いデザイン。
これをこのブーツで締めたいなと思いまして。甘辛ってやつですか。

スキニーはスウェーデンのブランド、CHEAP MONDAYのもの。
どんどん高くなるデニムに「デニムってそんなんじゃなかった。
週末遊びすぎた金欠の月曜日にだって買えるものだったはず!」というメッセージを
込めて立ち上げたブランドなだけあって、値段も良心的です。
ケイトモスかなんかが履いて人気が出たのかしら?
よく知りませんが、柔らかくて履きやすい。ちょっと薄いけど・・
都内だったら、新宿伊勢丹B2Fと、青山のgrapevine by k3で見かけましたよ〜。

インディゴではなくブラックデニムを選んでワンピとブーツをつなげます。

中に着ているレースのワンピはosmosis loaf。※その記事


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

髪型はこんな感じです。
バレッタで頭頂部にふくらみをもたせて、後は適当にぐるっと。
ゴムを使わず自らの髪で髪を結ぶアレンジ(固定はヘアピン)ですが、
コツは「適当にやる」です。気合を入れると失敗する・・・私の場合。

↓調子に乗って次回も黒いものネタを予定しています。恐縮です。
ランキングクリックで応援よろしくお願いします
グッド

ファッション 26位/900人中上向き
アート・イラスト 75位/600人中上向き
| 小物について考える | 16:55 | comments(7) |
黒黒黒・・・黒が欲しい!
いやーしばらく自らの購入品を紹介しないうちにずいぶんたまってしまった。
ちょびちょび更新していければ・・と思っております。

ここ2、3ヶ月程、私は無性に黒いものが欲しくてですね、
黒ばかり購入しておりました。

特に欲しかったのが黒のバッグ。
何を隠そう(そんな必要もないが)私は黒いバッグを持っていなかった!
世間では1番合わせやすいとされているであろう黒いバッグ・・・
どうして持っていなかったんだ私は。

どうせ買うなら末永く持てて、トレンドも感じられ、
カブりにくい・・・質の良いもの希望。
などいろいろ考えてたらスイッチが入ってしまい、
新宿、丸の内、渋谷、銀座・・・
あっちこっちで探しました(考えすぎて知恵熱が出そうだったが、楽しい日々だった)

なので他の黒いものも一緒に、一方的ではありますが紹介したいと思います爆弾


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

以前から(素敵だなぁ)と目をつけていたTOFF&LOADSTONEのマルシェ。
これを基準に、好きか、そうでないかでいろんなバッグを見たんだが、
やはりこれに決定。しっとりめの革が好みです。
バレンシアガやmiumiuのような「ツルツルした革」が苦手なんだな私は。
豊富なフリンジも決め手となったひらめき

他のデザインも素敵で迷うよ。。。
TOFF&LOADSTONEはすでにおなじみかもしれませんが、
気になった方は、アローズやBEAMSなどに置いてありますよ〜。


そしてもう1つ、これ欲しい!と思ったバッグがこちら。



クロエのパラティ。カジュアルでも、ビジネスでも、パーティでも
何でも合いそうだ。すんげー欲しい。
残念ながらこのタイプの黒は日本には来年春入荷予定。
これにobenthueri(オーベンチュール)の昆虫(本物)キーホルダーを付けたら・・・
カワイすぎるわよぅDocomo_kao20
ちなみに昆虫キーホルダーはラフォーレ原宿にあります。一目惚れ。


黒Bagネタで興奮しすぎて長くなってしまったな・・・お付き合い下さい。


黒シープスキンブーツはemuのもの。
10代の頃はこうゆうブーツってギャルやサーファーのイメージしかなく、
しかも脚太く見える・・と思い一生履く事はないと思っていたが、
今期はなんだかかわいく見えて買ってしまった。
ショートで黒なら逆に細く見える事も判明ひらめき
何しろ暖かい!初詣はこれを履くに決定。


ベストはおなじみZARAのものです。
アウター前開けではおった時にインナーとのつなぎにしたいので
これはあえて中間色のグレーをチョイス。
ちなみにベストのバックスタイルは


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

こんな風に短い。前は長く垂れてるけど後ろはスッキリしているとゆう形がツボ。

ただしこうゆう格好は今あちこちで見かけるので、
古着のコミックシャツを合わせて遊びましたsmile

↓想像以上に時間かかってしまった!クリックで応援して下さると浮かばれますパクッ

ファッション 32位/900人中下向き
アート・イラスト 80位/600人中下向き
| 小物について考える | 16:33 | comments(8) |
サマーセール購入品
暑さでヨレヨレになりながら銀座に行く途中、
ふと目に入った警察博物館に避難してみました。


そんなに期待せず入ったのだが、かなり楽しんでしまった。

過去から現在の警察官の制服などの展示や、
モンタージュ写真作成、強盗犯人を目撃してどれくらい
正確に警察に証言できるかなど、コンピューターで体験できるのだ。

興味深かったのが殉職警察官の功績を讃えるコーナーで、
職務質問中にひき逃げされてしまうケースが意外と多い事。考えさせられます。

警察学校ではどんな事を学び、訓練するのかがわかるビデオも流しており、
なかなか面白いですよ。「はーあんな訓練して今ここに立っているわけだ」
と、近所の交番にいるおまわりさんを見る目が変わりました。

男子は、ドライビングシミュレーターが楽しめるかも。
無料なので、お近くに寄った際はぜひ。


今年の夏のセールは靴を2足のみ買いました。

今日はそのうちの1足を、どんな風に履きたいのか
誰も何も聞いてないにもかかわらず一方的に紹介させていただきます
GO!


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

去年買ったMelissaのサンダルがあまりにも痛いので、
大人っぽくもカジュアルでも履けそうな、痛くならない黒のストラップサンダル
が欲しいといろいろ探しましたが、全くないので諦めていた。
が、こうゆうのって全く買う意思が無い日に偶然見つかるものなんですね。
上野の美術館の帰り、たまたま覗いてみたショップで発見しました。


アトレ上野のCOLLAGE GALLARDAGALANTEにあったものですが、
ビーチサンダルの様に、鼻緒になっているのだ。黒スタッズ付でとても綺麗。
たいがいはそれだけで終わりますが、更に細いストラップが足の甲でクロスして
いる、芸の細かさに感心して購入。

ヒールはウッド素材で、高すぎないので長時間歩いても痛くないところも良い。


これに、馬が群れでダッシュしている古着のTシャツとデニムスカート
を合わせて着たいと思っている。


毎年言ってますがこの時期、私はもう髪を下ろせません。
ますます暑くなってしまう・・・でもボリュームは欲しいので、
左耳上にトップの髪を持ってきてバレッタで留め、
ゆる三つ編みを2本つくる髪型にしました。
バレッタで留めた毛束、余った下側の毛束をそれぞれ三つ編みすればOK。


夏はペディキュア必須です。
せっかく可愛いサンダル履いてもぼやけますのでもったいない。
やると全然違うよ〜。
私が最近好きなカラーはベージュ×朱赤の組み合わせ。
上品で、原色ネイルに抵抗のある方にもおすすめできます。

↓みなさんは何か買いました?ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 36位/600人中下向き
ファッション 84位/900人中下向き
| 小物について考える | 18:48 | comments(6) |
エコバッグは便利
東京も梅雨に入り、晴れと雨が交互にくる不安定な天気が続いていますねくもり
しかしあじさいがあちらこちらに咲いていてキレイ。

ところでワタシは前からエコバッグが欲しくて探していたのですよ。
ハンズ、ロフトから服のショップまでいろいろ。

デザインも様々なものがあって洒落ていますが、けっこう小さくないですか?

私はスーパーに行くと野菜や肉やミネラルウォーターなどけっこうたくさん買います。
しかもついでにドラッグストアでシャンプーとかティッシュとか日用品も
買ったりするし。

あれじゃ全然入らないんですよね・・・しかも重いから肩掛けしたい。

私が求めるエコバッグは

1.大きめで肩掛けできる
2.どんな服着ててもケンカしない(柄物は×)
3.中身が見えない


だったのでなかなか無かったんだが、先日見つけましたので紹介しますきのこレッド



「ハレイワスーパーマーケット」のエコバッグ。
ハワイオアフ島ノースショアにある「HALEIWA SUPERMARKET」を
モチーフとしたハワイ生まれのレディースカジュアルブランドのものです。
中にメッシュのネットがついてるから、たくさん買ってバッグから
はみ出しても隠せる。

しかも、スーパーのカゴにピッタリ収まるサイズだから
レジの人に渡せばこんな風に取り付けてくれて
そのままレジ打ちしたものを入れてもらえる。
レジが済んだらメッシュを縛って、後は持ち上げるだけです。
(と言ってもレジの人に渡しても「?」とゆう顔をされるので、
自分で取り付けるか今まで通りカゴから自分で入れ替えるのが現実)


ポーチ付きで、たたむとコンパクトになります。
これとおさいふだけ持ってスーパーへ!



ある雨の日の私。
身長156センチの私が持つとこれくらいのバランス。
雨の日とかスーパーの袋がビッショリになるじゃないですか・・・
帰って来てから置き場所に困るんですよね、床が濡れる。
その点これなら雨でもサッサと帰って来れますよ、すぐ乾くし。
肩掛けのなんて便利な事。重くてもへっちゃらだ!

これ、ティッシュもすっぽり入って、更に余裕あります。
右手にスーパーの袋、左手にティッシュ持ってヨレヨレ歩いてるより全然洒落てます。

他にもベージュとか迷彩とかいろいろありましたが、
こうゆうのはパキっと目立つ色がかわいいと思うので私は青にしました。
赤もかわいかったですよ。今は新色で黒×ピンクが出て、人気出そう。

自分にもいい事づくめで更に地球のお役にも立てるなんて素晴らしいですよ。
まだまだ使っている人が少ないエコバッグ・・・
ぜひ皆さんにも使って欲しいです赤りんご

私はネット通販で買いました。気になった方はどうぞ。
ハレイワスーパーマーケット

↓ランキングクリックで応援よろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 55位/600人中下向き
ファッション 44位/900人中下向き
| 小物について考える | 00:41 | comments(5) |
甘すぎず、柔らかい
私はコーヒーが飲めないので、もっぱら紅茶ばかりですが、
無印良品のチャイがとてもおいしくて最近はこればかり飲んでいますホットコーヒー

今日は最近久々に外見、香りともにみごと自分のツボにハマり、思わず「衝動買い」を
してしまった香水を紹介します。


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

MARC JACOBSDAISYとゆう香水。
お店の方によると去年の10月に発売されたそう。

これは液体の色といい、ボトルのデザインといいすべてツボ。
ボトルキャップに花3つ・・なんてカワイイの。花が固くないところがまたいい。
ぐにゃぐにゃ曲がるくらい柔らかいだよ。
花の蜜の部分はゴールドですぴかぴか

香水の場合、外見がどんなにツボでも香りがいまいちだと涙を呑んで諦めますが、
これは香りも好きなタイプでした。
適度に甘くて濃すぎない、さわやかな香り。夏も冬も合いそうだ。

女女した香りはむせるからね。ゴホゴホ。

↓眺めているだけでもニヤリ。ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 29位/600人中上向き
ファッション 5位/340人中上向き
| 小物について考える | 01:54 | comments(12) |