CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
ジャンルは違うが
だいぶご無沙汰してしまいました曇り

にしても暑ぃ〜火怒り火
毎日アメーバのような暮らしですよもう。

せめて夏をさわやかに過ごせるようなワンピでも買おうかね、と
先日下北沢へ行ったところ、とても興味深いカップルを見かけましたので
紹介します赤い旗青い旗

・目撃日
7月31日(火曜日)

・目撃場所
下北沢南口商店街

・何してた?
2人で歩く

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

彼女は黒髪に短めこけし頭、黒ワンピとピッタリ小さめのグレーTシャツ
に濃いめのメイク、とかなり雰囲気があります。
わかりやすく言うと中島美嘉っぽいオーラとゆうか。

彼氏はキャップに短パンと、ギャルが並んでいたら似合いそう。

一見ジャンルが違う2人なのだが、彼氏の服の色使いが
彼女の黒いバルーンワンピと黒髪の強い組み合わせとケンカをしていなくて、
並んでいると良い感じ。うまくハマっていましたぴかぴか

白い短パン、白地に薄いグレーのストライプシャツとゆう薄〜い組み合わせを、
カーキのキャップと茶色のビーチサンダルで締める。

そしてやっぱりボタンは全部閉めがポイント。
隣がギャルだったら開けてても良いが、こうゆう女子だったら
締めてた方が似合う。上級者です。

いやーでも長い重めの髪にヒゲ、いいですねぇパクッ
今の時期はちと暑苦しいが、ターバン巻いてすこし垂らすとか、
普通にいつに結んでもかっこいいし、アレンジききますしね。

↓暑いけど、ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 33位/600人中下向き
ファッション 8位/267人中下向き
| 下北沢 | 23:22 | comments(0) |
存在感
雨ばかり降っていて困るー。

夏になると、皆シンプルになります。暑いので。
タンクトップにジーンズとか。Tシャツにジーンズとか。

アイテムは同じ組み合わせなのに、フツーになる人とお洒落な人とはどのへんが違うのでしょう。 私は「髪型・アイテムのシルエット・小物使い」の違いで差が出るのかなぁと思ってるんですが。

今回は、シンプルでかっこいい外国人のお洒落ビトを紹介します赤い旗

・目撃日
  7月1日(土曜日)

・目撃場所
  下北沢のカフェ
  Waffle Cafe ORANG

・何してた?
  オープンカフェでお茶し
  ながら読書

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい

Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

下北の箱売りのお店「素今歩」にかんざしを探しに行った帰り、寄ったカフェにいたお洒落ビト。 すごいシンプルな組み合わせです鳥 小さめサイズの赤いTシャツにかなりピッタリのスリムジーンズ。ネックレスなどやブレスレットや腕時計も無し!
余分なもんはつけていない富士山

この人はもはや自分の存在感がアクセサリーとなっている感じ。オーラですわ。
すんげー細いし彫り深いし顔小さいし.....外国人ならではな着こなしですねぴかぴか

アイテムはシンプルに、そのかわり自分の身体を美しく見せるシルエット選びにこだわるって、究極に洒落てるー唖然スタイルに自信がないと出来ないが王冠2

ちなみにこのようなシンプルスタイルの時は特に、ネイルは必須です危険
塗ってるのと塗ってないのとでは大違いですどんっ


アート・イラスト 41位/600人中右斜め上 
ファッション 10位/267人中右斜め上
↑トップ10目指しております。ふさわしいと思ったほうに一票!パー
| 下北沢 | 02:41 | comments(0) |
下北沢にて
おはようございます。
なぜこんなに早い時間の更新かと言うと、日本vsブラジル戦を見ていたからですサッカーボール
それでは早速紹介しますきのこグリーン
危険しばらくは、書きためていた人々を紹介していきますので、目撃した日とUPした日がズレています。ご了承下さい。

・目撃日
 6月3日(土曜日)

・目撃場所
 下北沢のカフェ

・何してた?
 カフェ店員なので接客中


歩きすぎて屍になり、フラっと寄ったカフェで接客してくれた店員さん。
制服がないみたいでみんな私服勤務でしたが、彼女がダントツ洒落てました。
一歩間違えると大阪のおばさまが着ていそうな薔薇のプリントを、うまく着ている見る
髪型も洒落てます。 薔薇プリントを生かし、アクセは黒革のブレスだけとゆう点も
わかっているなぁって感じです。



| 下北沢 | 07:28 | comments(7) |