CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
花の刺繍コート


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第33回が更新されました。


黒地に施された花の刺繍が映えて、コントラストがとても綺麗なコート。
栗色のロングヘア、良い味出してるUSEDの編み上げロングブーツと
ポシェットとも好相性です。
クラシカルで温かみのある、高円寺っぽいコーディネートでした。
黒のコートは皆着ているし地味だなーと思っている人は、
こんな風に袖や裾にデザイン性のあるものを探してみるといいかも。
刺繍があるだけで雰囲気ガラっと変わる。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)



★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| 高円寺 | 18:35 | comments(0) |
ヴィンテージワンピース


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第32回が更新されました。


高円寺のヴィンテージショップのスタッフさん。
白地に薄いグレーのストライプのワンピースをシンプルに1枚で着こなしていました。
セーラー服の様な大きい襟が印象的で素敵。
髪はキュッと結んで、せっかくの襟を隠さない様に。
華奢なアクセサリーを選んでいるところも大人っぽくて好きです。
ヴィンテージ古着のアイテムは、シルエットや柄が個性的な場合も多いので、
大人はシンプルに着た方が素敵ですね。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)



★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| 高円寺 | 18:20 | comments(0) |
チュールスカート

すっかり寒くなってもう夜は冬ですね〜。来週は12月だなんて衝撃的ですが・・・
「おしゃれ女子コレクション」の感想、たくさんいただいてます。
どうもありがとうございますハート

そして久々に、お洒落ビトの紹介をさせていただきます。





・目撃日
11月12日(土曜日)

・目撃場所
cafe+galleryヒトソラ

・何してた?
談笑


Copyright ashimai All Rights Reserved.


友人が高円寺で写真展をやったので遊びに行ったのですが、
その時お話する機会のあった友人の部下?のSちゃんです。

私・・・ちょっと前から「大人のチュールスカートの着方とは」について
考えていたのだ。いかにサラっとチュールスカートを取り入れるか。
Sちゃんはチュールスカートは黒を選び、パーカーを合わせていました。
エナメル素材、ヒールにスタッズ付ブーツでパンチも効いてます。
シースルータイツにソックスを投入しているところも今年らしい。
そしてあたまはインナーカラー、金!

ほんとお洒落です。師匠だな。


↓いつもありがとうございますハート
ファッション(全般)


★ashimaiツイッター
★Facebook
| 高円寺 | 21:28 | comments(0) |
お姉ちゃんお兄ちゃん
昨日今日の東京は真冬に戻ったかのごとく極寒ですよ強風
ああぁ絶対出たくない。エイリアン展はあきらめよう。

先日、今日とは正反対の思わず出かけたくなるような晴天の日に
高円寺に散歩に行ったのだが、小学生女子にものすごく慕われている
お洒落アベックを見かけましたので紹介します赤い旗青い旗

・目撃日
4月29日(火曜日)

・目撃場所
高円寺中央公園

・何してた?
小学生女子と戯れる

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

スマイルベーカリーの溶岩パンを食しつつ、公園で一休み・・
うぅ〜ん公園で食べるパンはうまいねぇ。と七福顔になっていた傍らで
小学生女子とかなり楽しそうにブランコで遊んでいたお洒落アベック。

あまりに仲良しなので最初はこの2人の子供かしら?と思ったのだが
どうやらさっき知り合って、一緒に遊んでいる模様。
母は離れたベンチでハハ友と談笑してました。

「ブランコどっちがより高くこげるか競争」や「色おに」など、
とにかく楽しそう。「色おに」は危うく参加しそうになってしまった。
子供の頃得意だったのよね!おばちゃんも入れてちょんまげ〜。

そんなわけなので小学生女子はもう2人のとりこラブ
お姉ちゃんお姉ちゃんと慕っていた。
お兄ちゃんに対しては若干の照れが。乙女よのぅ。

2人ともスラリと背が高く、スタイルが良い。
組み合わせ的にはエスニックだが、色合いがさわやかで涼しそうなので
彼氏のジーンズに白シャツとも違和感なく溶け込んでます。

娘とこんなに遊んでくれて、母も嬉しかった事でしょう。
母は彼女が26歳と聞いて、「えー見えない!!!」と衝撃を受けてました。

もしかして夫婦?
最近つき合いだしたんじゃ醸し出せない様ななんとも良い雰囲気。
ながくつき合っててもう一緒に住んでるか、夫婦かだな。

↓女の子はその日の絵日記に書いちゃうくらい楽しかったに違いないさくらんぼ
 ランキングクリック応援よろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 37位/600人中上向き
ファッション 5位/340人中上向き
| 高円寺 | 12:35 | comments(7) |
ニットの古着ワンピース
再度、「もう誰も愛さない」のDVDをハマって見てます。
もう17年くらい前のドラマですが、今見てもおもしろいなー。
昔から吉田栄作好きだった私としてはたまらんものがあります。鼻血ブー。
山口智子も若くてすごいです。現在の方がよっぽど美しいです。


今日は、見た瞬間「模倣したい!」と思ってしまった、
古着ワンピースをかわいく着こなしていたお洒落ビトを
紹介したいと思います赤い旗

・目撃日
3月22日(土曜日)

・目撃場所
高円寺の古着屋

・何してた?
店員なので接客

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


この格好・・・超・ツボです。

割と体にフィットするラインのニットワンピースですが、
ネイビーとオレンジの組み合わせがとってもカワイイ。

ターコイズブルーのネックレスを合わせるところも良い。
ネイビーとターコイズってとても相性が良いと思うぴかぴか
ブーツもUSEDのものを合わせていて、新品じゃ見つからないデザインです。
いいなぁ、そのブーツ。欲しいぞ。

古着屋スタッフだけあって、毎日お店の古着を着て店頭に立つでしょうから、
古着にピッタリ合う髪型をしてらっしゃいますね。
また前髪つくりたくなりました。

でもこのワンピ、腹が出てたら一発でバレる・・
かなりミニなので脚も細くなくては!
↓ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 54位/600人中下向き
ファッション 5位/340人中上向き
| 高円寺 | 19:02 | comments(7) |