CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
「下北」らしいバー
久しぶりの更新です。

わたくしまたも風邪をひきまして、屍の極地でした唖然
風邪ひーて熱が出ると関節が痛くなり、ガタピシして寝たきりになるしか
能がなくなってしまうー。

うぅ、免疫力低下してこのまま花粉症になったらどぼじよう。
現に今、熱や咳は治ったくせに鼻水だけズルズルしているのです。
そんな事やってる間に家の前にある梅は満開になり、もう散りました・・・

なので全くお洒落ビトイラストを描いておりませんので、今日は
先日行った味のあるバーを紹介したいと思います。ズルズル。


友人と、以前も紹介させていただいた下北沢の「MOTHER」で飲んだ後、
フラリと入ってみたバー「トラブルピーチ」
(お店HPはみつからなかったが、行った人が紹介してるサイトはいくつかあった。
 興味ある方は調べてみて下さい。mixiにコミュニティ有。)

2階建で、1階が「イート・ア・ピーチ」とゆう狭いバー。
奥の客が帰る時は、全員立たないと出られないくらい狭いらしい。
こちらは今度行ってみるとして(とゆうか気づきませんでした・・・)
2階にあるトラブルピーチ、薄暗くてあやしくてとても居心地良かった。


ロックバーで有名なだけあって、レコードがたくさん積み重ねられてました。
私は音楽はど素人で聴いてもジャンルの区別つかないくらいですが、
薄暗い店内でお酒飲みながら聴くロックはとてもかっこ良く、いいなぁ〜この曲。
と思えるものがたくさんかかっておりました。私でも知ってるくらいの有名なのも。


バーって酒は豊富だが、フードメニューは乾きもの多しのイメージなんだがここは
たくさんありましたよ!しかも庶民的な品揃え。焼きそばとか。
私達はすでに満腹でしたので「漬け物」をオーダー。
お通しがポップコーンもりもりなので、話しながらずっとボリボリできて良い。


家具もかなり年期が入っており、テーブルにいろいろ掘ってあっておもしろいのだ。
私達が座った一番奥の席には「肉」と掘ってあった。



照明が赤いが為にDMCの様に写ってしまったが実際はこんなにこわくないです。


↓下北沢は都市再開発が進んでいるからなぁ。このお店残って欲しいです。
 ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 70位/600人中下向き
ファッション 6位/340人中下向き
| カフェ | 01:12 | comments(3) |
感心してしまうカフェ
今日は冬物をフリマで出す予定だったのだが、雨で中止になってしまったあめ
寒ーしもう外に出る気にもなれず、24のシーズン3をを4話分一気に見た・・・
あと2話で完結なので、知ってても言わないで下さいね!

今日は先日行きましたカフェを紹介したいと思います。カフェ紹介は久々ですねホットコーヒー

下北沢にあるMOTHERですが、隣の席の方に私が好きそうだから、
と教えていただきその日のうちに行ってみましたジョギングジョギング←こんな気合入ってないが

ここは内装がすごくて、いや〜感心してしまった。
これは手作りなんだろうか?壁がいろんなタイルや石でできてるんだよね。

テーブルやイスも、流木?拾ってきたみたいにワイルドっす。
トイレも抜かり無かったし、これ時間かかっただろうなぁ。
あなぐらにいるような感じとでも言いましょうか。
ちなみに曲はロックっぽいのがかかってました。

ドリンクはピーチラッシーを頼みましたが、なかなか乙女な味。うまい。
友人はカシスラッシーを飲んでましたがそれもなかなか。
個人的にオススメはアボカドサラダです。わさび醬油のやつ。

途中オーナーらしき人がチョコくれたり、居心地よくて長居したプシュー

下北沢に用があったらついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

↓唐揚げもうまいよ!ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 31位/600人中上向き
ファッション 5位/267人中上向き
| カフェ | 00:02 | comments(7) |
長居したいカフェ
パイレーツオブカリビアンの3作目を観に行きましたが、
オーランド・ブルームってば本当に甘いマスクですねー。
「甘い顔立ち」とか「甘い顔」じゃないんだよね。
「甘いマスク」がしっくりくる感じなんだよな。いやーすごいわ。
間近で見たら鼻血が出てしまう。

お洒落ビトは見かけているがイラストを描いていないー。

なので今日はオススメのカフェを紹介したいと思いますホットコーヒー

しつこいくらい前々から言っておりますが私はいわゆる洒落たカフェより
家のような和めるカフェが好きである。
なのでここで紹介しているカフェもそういったものにかたよっているが、
これから紹介するカフェもまたそんな感じ。

高円寺にあるHATTIFNATT(ハティフナット)だが、あずま通り商店街とゆう
かなりいい味出している商店街にあるカフェ。

高円寺だったらパル商店街が有名?なんだろうが、こっちの商店街のが
私は好きかも。古着屋も多いんだが、けっこう穴場とゆうかいいものが見つかったり
します虫眼鏡

このカフェは一軒家をそのままカフェにしたといった感じで、
2階建てだったかな。1階はレジと、誰かが描いたポストカードやらが売っていて、
2階がカフェになっている。基本、店員さんは1階にいて、ヒモみたいのを引っ張ると来てくれます。

木造だしベランダで植物育ててたりして、とても居心地が良い。
こんな家に住みたい湯のみ

その時はピザを頼みましたが、ケーキ(ビジュアル面でも合格。とてもかわいくできている)も豊富でとても良い。
ひとりで来て本呼んだりしても良し、友人とおしゃべりしに来ても良し。
長居できる雰囲気マンマンです。

↓高円寺に来た際は行ってみておくれ。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 16位/600人中上向き
ファッション 4位/267人中下向き
| カフェ | 00:14 | comments(10) |
なごむカフェ
最近目からウロコだった、サッポロ「凄味」のCM
海をビールにするって、考えつきそうでつかなかったなぁ。
おいしそうに見えるし、迫力もあって良い!確かに凄そうだ。

夏バテの前にGWバテをしてしまい、屍なので今回はお洒落ビト記事は休みまして
またもやオススメのカフェを紹介したいと思いますホットコーヒー

中野駅徒歩1分もしない場所にある「カルマ」ですが、
とてもほのぼのできます。

扉も窓際もガラス張りなので日当たりがよく、窓際の席でなくても
外が良く見えるところが良い。

外を眺めると線路沿いにダーっと描いてある壁画が見えて、良い味出してます。
線路沿いなのに全然うるさくないし。

ごはんも身体に良さそうなの多くてなかなかうまいが、飲み物も
豊富。メニューも手書きでかわいらしい。

広くないし、全体的になごむ雰囲気いす

たまに平日の昼過ぎとかボケーっとしに訪れております青りんご

けっこうシュールな絵本とかあっておもしろいんだよなー。
こないだ読んだのはエドワード・ゴーリーの「おぞましい二人」と
別役実の「丘の上の人殺しの家」。
本棚にあるから行った際は読んでみて下さい眼鏡

↓土日は混んでるみたい。ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 7位/600人中上向き
ファッション 3位/267人中next
| カフェ | 23:17 | comments(0) |
ご飯がうまいカフェ
本日渋谷を徘徊しましたら、何名かお洒落ビトを目撃しました虫眼鏡
・・・が、描いていない為今日はまたもや最近行ったカフェを紹介します。

池袋にあるマッシュマンズカフェなのだが、
トイレが病気になりそうな程真っ赤だった。長居はできねぇー。

椅子など手作りなのか?木で出来ていて学校にありそうだ。

そして頼んだ料理が全部うまかったひらめき
うめハチミツティーだったか、それもうまかった。

一番奥のカウンターがオススメです。
池袋に行った際はぜひSTOP!

↓そういえば、池袋ってあんま行かないかも。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 26位/600人中下向き
ファッション 4位/267人中下向き
| カフェ | 00:03 | comments(2) |
大人のカフェ
先日下北沢へ古着など見に行ったのですが、とても良いカフェを見つけましたので
紹介したいと思いますホットコーヒー

「昔の家をそのままカフェとして使う」とゆうまさに私のツボな外観、内装日の出
であるミケネコ舎。「カフェ」とゆうより「喫茶店」の方が似合う感じ。
うぅ〜む。落ち着くかたつむり

はちみつミルクを飲みましたが、非常にあわあわで美味でした。
私はコーヒー苦手なので試せませんが、ここはコーヒープレスでコーヒーを入れてて
とてもおいしいそうだ。

1人や2人で大人がゆったりするのにピッタリな雰囲気花
若者大人数とか、ぎゃあぎゃあは似合いません。

雑誌にも載ったりしている為知っているヒトも多いのかも。
今後下北沢で屍になったら、あたしゃここへ行きますジョギング

↓窓際がオススメ。窓かっこいい。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 22位/600人中上向き
ファッション 3位/267人中上向き
| カフェ | 20:42 | comments(2) |
集中できるカフェ
んごぉー。忙しいジョギングジョギングジョギング

お洒落ビトや年末買ったブーツや服など、紹介したい事はたくさんあるのだが
更新する時間がない唖然

とゆうよりブログ用の絵を描くヒマがないのだ。 屍・・・

そんなわけで今日はまたもや良いカフェを見つけましたので紹介したいと思いますホットコーヒー

以前、「凄い洒落てて洗練されてるカフェより、一軒家を改造したような
カフェが好きだ」と言いましたがまさにそうゆう感じ。

中野の「una camera livera」とゆうカフェなんだが、まだ4回程しか行ってませんがすべての日において空いていた。混んでないカフェは大好きだ!素晴らしい!
ちょっと奥に入った目立たない所にあるからなのかも。

どうやら曜日でお店が変わって、月曜は○○、火曜は○○、みたいに行く度に
違うカフェらしい。 
紅茶頼んだら、ポット1杯分入れてくれるんだが無くなったらまたお湯を足してくれるところもいい。マジで?色でなくなるまで足しちゃうよー。

家風(庭もある)だからなのか、とても落ち着きます。
本読んだり、手帳書いたり日記書いたり絵描いたり。
人気でひしめき合ってるカフェじゃ隣のヒトと近いから、私なんかは手帳書いたりとかなんか嫌だ。と思うんですが、そんな事も無し青りんご 集中できます。

壁レンタルして、個展なんかもできるみたい。いつかやろうかしら。

↓打ち合わせなんかに使ってもいいかも。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 40位/600人中下向き
ファッション 9位/267人中下向き
| カフェ | 19:02 | comments(5) |