CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
2歳ろべんべ
10月14日はろべんべの誕生日でした。



もう2歳になりましたよ。おめでとうございます。
個人的にはもっと経っている様な気がするが・・

ウーパールーパーの2歳って人間で言うとどれくらいなんですかね〜。

↓若干夏バテ気味でしたが、最近は回復し元気モリモリ。
ランキングクリックよろしくお願いします
グッド


ファッション(全般) 12位/773人中上向き
アート・イラスト 92位/795人中上向き
| ろべんべ | 19:52 | comments(8) |
器用ろべんべ
久々のろべんべです。


ご飯を手の上に乗せて無になっている。器用・・・!!



◎おまけ◎

以前チラリとデスクチェアが欲しいんだ私はみたいな事を書いた
事があったんですが、現在、無事新チェアで作業しておりますハート



   ※画像から販売サイトへ


読者の方に教えていただいたお茶の水にあるyamagiwaで実際に
いろんなチェアに座って確かめてみました。セダス社製や、
ハーマンミラー社の他のチェアなど。
その中でも私にはアーロンチェアのAサイズがビンゴ。

今までは腰痛に加え、長時間座ってると姿勢が崩れるのか胃が圧迫されて
痛くなる事まであったが、アーロンに変えてからは
そういった事もなくなりました。
いや〜すごいね。ずっと座ってても苦痛じゃない・・・!!
椅子って重要なんだねぇ。

高いが、全く後悔なしの良い買い物でした。
家で長時間パソコンに向かう方にはオススメ致します◎

↓いつもありがとうございます花

ファッション(全般) 10位/773人中上向き
アート・イラスト 102位/795人中下向き
| ろべんべ | 21:18 | comments(4) |
三点立ちろべんべ
暑い・・・・うぅ、ジメジメする。
暑くてもいいけどジメは嫌だ・・・


そろそろ、ろべさんの水質・水温管理が大変な季節です。
ほっとくとすぐに水温25度超えてしまいます矢印


今日はさすがに暑くて、アイスノンを外側から当てたり。
凍らせたペットボトル投入したり(溶けると沈んで驚かせてしまうので注意が必要)
梅雨明けしたら、エアコンのお世話にならなくてはいかんな。
25度超えるとどんどん弱ってしまうので・・・気をつけねば!!




たまに、このように立っている時がある。
脱力してしまいますプシュー

↓いつもクリックありがとうございます!

ファッション(全般) 12位/773人中下向き
アート・イラスト 164位/771人中下向き
| ろべんべ | 15:57 | comments(3) |
行き急ぐろべんべ
皆さん花見は行きましたか桜
私は今年も行きましたよ、千鳥ヶ淵。
お堀と桜の組み合わせがなんとも誇り高い雰囲気で素晴らしいのです。
目黒川の桜も圧巻だったなぁ〜目黒川沿いに住んでる人が羨ましい。



今日は久々にろべんべの話題でも。

紅茶でも飲もうかねぇと自室を出てリビングを通り過ぎたら、



白っちゃけたろべさんと目が合い。



私を発見した途端ご飯を期待したのか、


ザッ

と、すごい駆け寄って来た。行き急ぎすぎてこんな状態に!!


ちょっと早かったけども面白かったので早めにごはん(川エビ)あげました海老

まったくなごんじゃうよろべんべさんは〜





◎追伸◎
前回の記事、髪型についてくわしく知りたいと言う方がいらっしゃいましたので
同じ髪型で参考になりそうな、blocの鈴木紗代さんの写真を載せておきます。


こんなに長くないけどこんな感じです。
最終的にはこのくらいまで伸ばしたいな〜。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

ファッション 25位/900人中上向き
アート・イラスト 76位/600人中上向き
| ろべんべ | 15:32 | comments(4) |
引き締まったろべんべ
あぁぁ毎日もの凄く寒いですね・・・・
手がかじかんでイラストが描けませんもの。

とゆう訳で久しぶりにろべんべネタです。

去年末の話なのですが以前働いていた会社の人々に、面白いものをいただきました。



少々硬いだけで、そっくりです。


ろべんべ水槽の掃除の際、
ろべさんにはタッパーに一時避難していただいてるんですが、
こっそり入れてみました。

引き締まってますね。
ろべさんがだら〜ん、ぼわーっとして見えるよ。

↓31日、ろべさんは年越し蕎麦ならぬ「年越し川エビ」を食べました。
 ランキングクリックよろしくお願いします
グッド

ファッション 20位/900人中下向き
アート・イラスト 61位/600人中下向き
| ろべんべ | 12:23 | comments(6) |
あくびろべんべ・・・ついに
秋の夜長が夜長すぎる・・・眠れないので記事更新です。

全国のろべんべファン(いるのか?少しはいますよね?)の皆様
お待たせ致しました。

ついに私の今年の目標の1つである「ろべんべのあくび」を撮影
する事に成功しましたー!
ろべんべのあくびについて触れている過去の記事


それではご覧下さい(無音です)





生半可なあくびで申し訳ない。
普段はもっと顔面口になる程豪快なんだが、これはキレが悪い方です。

飼い主としてはあくびした後にかっこつけながら左に移動する態度の方が
断然キレがあり面白いと思います。


↓ろべさんは10月14日に1歳になりました。おめでとう!
ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
グッド

ファッション 25位/900人中上向き
アート・イラスト 53位/600人中下向き
| ろべんべ | 05:01 | comments(8) |
成長ろべんべ
久々に昔の写真を見ていたのだが、ろべんべの成長ぶりに驚愕してしまった。
去年10月にもらってきた時は5センチ、現在は19センチなので
伸びた事は知っていたが、顔が・・・・顔も成長している!




赤ん坊時代。色も淡くて幼い。





現在。顔でかい。


ろべんべさんも日々たくましくなっているのですね。

↓小さい頃はよく水流に流されてなすがままになっていたが、
 現在全く流されず。ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
グッド

アート・イラスト 31位/600人中上向き
ファッション 23位/900人中上向き
| ろべんべ | 21:23 | comments(6) |
冷やしろべんべ
ろべんべにとって最も辛い季節がやって参りました炎

ウーパールーパーは水温が高いと弱ってしまう為、夏はかなり気を使うのだ。
しかもろべんべにとって初めての真夏だよ!し、心配。

水温25度以上にできないので、水槽専用クーラーの購入を試みようとしたが、
なんと4万円以上もするのだ。ひぃぃぃ、ダメですダメです。

そこで

水槽用冷却ファン回しっぱなし
水換え4/5を毎日、3〜4日に1回水全換え
水槽の下にペット用冷却アルミシートを敷く
水槽の表面にアイスノンや保冷剤を張り付ける
部屋の冷房ほぼ1日付けっぱなし


これで、だいたい23度くらいを保っていられる。
ろべもピンピンしています。

1度しくじって水温26度まで上がっちまった時は、
ろべは無になり水面に油膜張りましたびっくり
暑過ぎてろべ汁が出てしまったのか・・・
ぎゃあぁぁぁぁごめんなさいごめんなさいと土下座をし
それ以来上記を守っている。

私は、夏はなるべく汗をかきたいし
冷房ききすぎると具合悪くなる為、扇風機が友達で
よほどの事が無い限り冷房付けない人生だったので
日中外出していても冷房付けっぱなしとゆうのは
かなり抵抗があるのだが・・・28度厳守で扇風機も回しているので、
まぁまぁ効率よく冷やせている気もする。


快適に過ごされているようでなによりです。

↓あぁでも・・・電気代が恐ろしい。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 31位/600人中上向き
ファッション 66位/900人中上向き
| ろべんべ | 18:57 | comments(2) |
あくびろべんべ
ビジュアルに惹かれ購入した梅酒「GABA RICH」がとてもおいしかった。
今検索してみて知ったが、GABA入りでリラックス効果があるらしい・・!
その事を踏まえて飲めば良かった・・・とほほ。

梅と言えば梅雨前に漬けた梅干しが、すっかり梅酢が上がって
いい具合になった。ご飯がすすむぞぅ。
この際、梅酒も作ってしまおうかしら。


たまに「ろべんべのおもしろい態度」をこのブログで紹介していますが、
中でも1番おもしろくてぜひ紹介したいと思っているのが「あくび」である。

寝起きに1回大あくびをして、その後むにゃむにゃしながら
活動を始めるのがだいたいのパターンだが、
ただこの「あくび」、毎日しているのにどーしても、激写する事が出来ないのだ。
なんせ昼間はほぼ寝ているし、起きるのをずっと見張っているわけにもいかない。

いつもこちらが忘れた頃にあくびをするもんだから、慌ててカメラを
構えてももう遅いのだ。

「あくび」中のろべんべの顔といったら本当にすごい。
顔中、口になってしまう。あごがはずれているに違いない。
口の中は空洞で、すべてを吸い込みそうなのだ。歯は無い。

いつかあくびろべんべを激写し、誰も望んでいないのに一方的に
紹介する事が私の今年の目標の1つだ。


草にとまるろべんべ。

↓いつも有り難いです。今日もクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 45位/600人中上向き
ファッション 47位/900人中矢印左右
| ろべんべ | 18:15 | comments(5) |
揺れるろべんべ
今日も地震でしたね・・・飛び起きました。

けっこうな揺れだったので恐怖で無になっていたのだが、
(はっ。ろべんべ!!水槽から水こぼれたらヤバい)と思い出し、
ろべんべを確認したら・・・水の揺れと共にろべんべも無になって揺れてました。
ウケる。


ユラユラ

↓ウーパールーパーって地震予知能力とかあるのかしら?
 前日の様子はいつもと変わらなかったが・・・
 ランキングクリック応援よろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 45位/600人中[上向き
ファッション 12位/340人中下向き
| ろべんべ | 13:07 | comments(6) |