CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
人間以外を描く2
いやー最近暖かくて嬉しい限り。やっとこさ動く気がしてきました。
花粉症デビューしないよう気をつけたいところです。


前回コスメのイラストを描いたら、これがけっこう楽しくって・・・!!
人間ばかり描いているので、新鮮なのかもしれん。
とゆうわけでして今回も使って良かったものなどを紹介さていただきますホットコーヒー
今回もえらい長いので興味ある方のみお読み下さい。


Copyright ashimai All Rights Reserved.

イオンスチーマー
これはホント買って良かったと思える一品。
私は素人だが、高い化粧品使って安心するよりも、
メイクをきちんと落とす事を心がけた方が良いのではってのは何となく思う。
これで顔を暖めて毛穴を開かせてからクレンジングオイル(シュウウエムラ愛用)
でなでる様にクルクルしてます。特に冬なんかは、そのままメイクオフするより
断然落ちるのではなかろうか。
オイルは良くないって説も聞きますが科学的根拠はなく、強い日焼け止めなんかは
オイルの方が落ちが早い為、結局肌にやさしいって話も聞く。
ちゃんと落とせば負担はないわけで、要はどちらが自分に合うかなんですよね。
私の場合はミルクと両方試して、肌のコンディションに大差はないと判明。
だったら落ちるのが早いオイルを・・・でシュウウエムラに行き着きました。

右のお面みたいのはダイソーのローションパック用シートマスク
(商品名はオールフェイスシート)です。
シートはアベンヌやらコーセーやらいろいろ試しましたが、
これは100均なのに優秀ですよ!!
乾燥してる日はこれに前回登場したちふれをたっぷりしみ込ませて、
スチーム当てつつボワーっとする。暖かくて極楽なんだなこれが温泉
メイク前にやるとノリや持ちが全然違うが、余裕を持って起きないとできない。




Copyright ashimai All Rights Reserved.

寝ながらメディキュット
人気過ぎて、しばらく店頭から姿を消していたのだが、2月から再出荷されたもよう。
次の日ホントに脚が柔らかく、気持ち細くなりますよ。
ワタクシ冷え性でむくみやすいので、とても助かりますー。
「寝ながら」ってのが単純でわかりやすくてイイ・・!!
防寒にもなるので、冬は毎日使ってました。





Copyright ashimai All Rights Reserved.

最後に、色ものは何を使っておられるかとの質問をいただきましたので、
チラっと紹介させていただきます。

KATEアイブロウカラー
右上、左から3つはKATEのものだが、値段の割にやっぱり優秀だと思います。
私は髪の色が明るめなので眉マスカラは必須・・いろいろ探したけど
気に入る色があったのがKATEでした。他にはボビイブラウンのも気になる。


KATEリキッドアイライナー
これは特にオススメです。何しろ筆が描きやすいし、落ちにくい!
もう浮気しないって程気に入っています。
地味顔、髪の色などの関係で私は濃いめブラウンをセレクト。
黒のアイラインは恐ろしく似合わないんだな。


KATEデュアルカラットWT-1&メイベリンアイステュディオシャドウ06
アイシャドウって、最初はパレットを買うんだけどよく使う色から
先に無くなってしまう。仕方なくそれに近い色を単品で探すので
結果ちまちま増えてしまうんですよね・・・
これらもそんな感じで、「ルナソル買いに行く時間を作るまでの即席用」
で買い足したものだったんだが、思ったより良かったので日常使いとなった。


テスティモ レイヤードインパクトアイズ
だいーぶ前に買ったものでもう店頭にはないと思われる。
左のベージュピンクキラキラを目の下にひとはけするとパっと明るくなります。
使用感も良いしなかなか無くならないので機会を見失っていたが、
そろそろ気分を変えたいところ。今のところ後釜に狙っているのはルナソル。


左下、左から順に


PAUL&JOEプレストパウダー
以前も紹介した事があるのだが再度。外出先でのメイク直しは軽く、手早くがいい。
ノーカラー、パール効果でキメと輝きだけ復活するので超、愛用。もう3個目。
PAUL&JOEはビジュアルもかわいいですよねぇ。コンパクトはそこも重要です。


JILL STUARTリップグロス
これ・・・私の中では色も持ちもビジュアルも使いやすさも全てパーフェクトで
何度もリピ買いだったのだが、1月にリニューアルしてチューブタイプになってしまった。
美容部員の方にそれを聞いた時のショックったらもう・・!!
私のあまりの落胆ぶりに同情したのか「店頭には置いてないが奥にはしまってあるので
言って下されば購入できます」と教えてもらったのでまとめ買いしようか、
他ブランドのチップタイプで冒険してみるか、悩み中。


ヴィセ ラッシュグラマーシェイプ&
ANNA SUIスーパーマスカラ DX ウォータープルーフ

これの前はヘレナルビンスタインを使っていたんだが、
私はこっちの方が使いやすい。より「黒い」ような気がする。
かなり濃く、太くなります。落ちないし、しばらくはこれかな〜。
ANNA SUIのカラーマスカラは濃いめの赤、400番を愛用。
下まつげに色をもってくるのオススメですよ。
夏場、シンプルな白いTシャツに下まつげ赤、とかカワイくないですか?


ANNA SUIフェイスカラーアクセント&CANMAKEパウダーチークス
チークは肌なじみの良いANNA SUIの300番を使っていますが、
最近何かで「CANMAKEのPW20」がすごく良いと書いてある文を読み、
早速試してみた。確かに発色が良くて、使える。なんせキャンメイクですから、安い!
それでこの使用感なら、学生さんにもってこいですね。


↓あー長かった・・・読んで下さった皆様ご苦労様でしたプシュー
ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション 30位/900人中下向き
アート・イラスト 125位/600人中下向き
| 顔について考える | 21:53 | comments(2) |
人間以外を描いてみる
以前から気になっていた、西友のネットスーパーで買い物をしてみました。
都内に住んでいると車使わないので、買い物は徒歩か、自転車。
米、ティッシュなど大物が一気になくなったりすると重くてかなり大変なんだが、
届けてくれるなんて・・・・!! まったく便利な世の中になったもんだね。


最近、人間ばかり描いていたのでたまには小物を描こうと思い立つ。
そこで、使ってみて良かったと思っているコスメを数点描いてみました。
やたら長いし、たいして美容に詳しくない私のススメで申し訳ないのだが!!
気になるおなごはお付き合い下さい。もしくは興味のある部分のみお読み下さい。


Copyright ashimai All Rights Reserved.

左から順番に。

DHCのリップクリーム
今年は加湿器がかかせない程、空気が乾燥していました。
そこで今まで使っていたリップクリームより保湿力の高いもの・・・
と探していたらどこかのブログで良い良いと書かれていたので試してみた。
ビジュアルがあまり好きではないので敬遠しておりましたが、
確かに保湿力も高いし、持続力もある。細いから塗りやすい。


黒ばらの椿油
乾燥毛の私としてはこれは絶対にかかせません!!
半乾きの状態につけて乾かすと、次の日見違える程まとまり柔らかい髪になっている。
ないと外出できない。旅行にも必ず持って行きます。
夫いわく、ひげ剃り後の化粧水代わりにも素晴らしい効果を発揮するらしい。
余談だが@cosmeで殿堂入りした方より、黒ばらの方が好み。


PAUL&JOE スキントーナー
化粧水はこれといって決めず、いろんなのを試す方なんだが、
PAUL&JOEのスキンケアラインはけっこう好きです。置いとくだけでかわいいし。
これは角質を取りながらうるおい補給するもので、夏場大活躍。
勇気を出してバシャバシャと、惜しまず使うのが潤い肌に近づくコツです。
アルビオンの化粧水は評判良いけど私には合わなかった・・・


IGNIS リテクスチュアエッセンス
キメを整える効果のある美容液。香りが良くて、大変ホっとする。
IGNISはブログ読者の方に教えていただいたのですが、
見た目がツボすぎてつい手に取ってしまう。
BIOTHERMも好きなんだが見た目がスポーティすぎるので続かなかった・・・


ちふれ化粧水
始めはローションパック用に、惜しみなく大量に使える程安かったので
購入したのだが、これが超アタリだった!
潤うし、使用感も良い。なんてったって525円だよ・・・
よほどいいのを見つけない限りしばらくこれを使い続けるつもり。
ノンアルコール、しっとり、さっぱりと選べます。


洗顔専科 パーフェクトホイップ
何本リピートしたか覚えていない程何年も使っている洗顔料。
無印の泡立てネットでホイップを作って、皮膚に触れず泡をすべらせる感覚で
洗うと、泡が濃密だから暖かいくらいです。
ドラッグストアで気軽に買えるところも良い!!


ドクターK ケイエッセンスインベース
説明いらないくらい流行ったUV化粧下地で、あんまりにも絶賛されてるもんだから
試してみたら、ホントに良かった。
説明には「毛穴の開き・むくみ・たるみを家を出るまでに解消し、
毎朝サイズダウンして顔と肌のプロポーションを整える今までにない初めてのUV下地」
と夢の様な事が書いてあります。
薄い膜ができるような感じで、キメが整う!!確かに新しい使い心地です。
もう1本目がなくなるので、リピートリピート。


RMKリクイドファンデーション
使用感が重くなく、カバー力もあるのでずっと使ってます。色は102。
特に冒険する気もなくもう5本目に突入したが、そろそろ他を試してみても
いいかなぁ。結局戻ってきそうですが。


THANN ハンドクリームSPF15
冬用のUVハンドクリームを探していた時、偶然友人からプレゼント
していただき感謝感激の一品。
しそエキス配合ですって。スゲー!! 香りも伸びもなじみも良くて好み。
なくなったら買いに行くと思ふ。


1番のオススメは、やはり椿油!! 次点はドクターKのUV下地。あーでもちふれも・・

↓いつもありがとうございますチューリップ

ファッション 24位/900人中上向き
アート・イラスト 64位/600人中下向き
| 顔について考える | 18:52 | comments(12) |
丁寧にしたいなら香り
どこもかしこも桜で・・・春ですね桜桜桜
私は上野公園の桜を見てきましたが、素晴らしかった。

何故だか春は、服に限らずお買い物がしたくなりますね。。。
コスメ売り場など見ていても、どのショップも春らしくてカワイイ。
欲しくなってしまいます。

※かな〜り女子寄りのスキンケアの話題なのでメンズは読んでも微妙かもしれません。

皆さんクレンジングはオイル、ミルクどちらを使っていますか?
私は一時期ミルクを使っていたのですが今はオイルに戻りました。

オイルで落とすのは良くない、と美容で有名な人が言っていたり、雑誌などでも
その傾向が強かったりで興味が沸き、「ミルクで落とす」事を試してみた時期もありましたが、私の場合はオイルでもミルクでも肌のコンディションは変わらなかったので
使いやすい方に結局戻したプシュー
ミルクだと、全体を落とした後結局マスカラだけオイルやリムーバーで落としたりしなきゃいけないので手間なのよね・・・

ただしオイルは落ちが良い分サッとやりがちで「丁寧に」度はミルクの方が高いかもしれん。冬なんかは寒いから特にサッサとやりがちに。

私は化粧水や美容液にお金をかけるより、落とす方に重点を置いた方が肌にとってはいいんじゃないか?と思っている。
最近の化粧水はどれも優秀なので高いから良いってわけでもないと思うんだよね・・
それよりきちんと落として、ドラッグストアの化粧水でもいいから時間をかけて
しっかり、たっぷりと肌に浸透させる方が良いかと。
私はそうゆう方法に変えてから、以前より肌の調子は良くなりました。

つけるより、落とすにこだわる。
とゆう事で以前から気になっていたオイルを買ってみました。


shu uemura クレンジングビューティオイル プレミアムA/O

シュウウエムラのクレンジングオイルは、「私はミルク派だが、オイルならこれが1番良かった」など、ミルク派の人もオススメしていたりとても評判が良いみたいなので
気になっていたのです。

色も豊富でキレイぴかぴか
他にもいろいろな色があり効果も様々なようだが、私はグリーンが好きなのと
美容部員の方がオススメしていたのでこれに。

ボディクリームやトリートメントもそうだが、「香り」が良いと自然と
使い方が丁寧になりませんか?使っていて楽しさ倍増だし。私はそうです。

これはとても香りが良くて、顔にのせた時(ほわ〜クッキーモンスター)となります。
それに、450mlも入っててガンガン使えるのですが値段もそれなりにするのです。。
クレンジングに時間をかけるようになりますよ、自然と。

↓食生活も大事かもね・・・。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 59位/600人中上向き
ファッション 15位/340人中下向き
| 顔について考える | 23:19 | comments(7) |