CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
大人の金髪(女子)
東京はもうすっかり桜は散り、次はGWの予定を立てるのが楽しみになって来ている
ころでしょうか飛行機
私もどこかへ行きたいです。島とか・・・洞窟とか。

前回紹介しました金髪お洒落ビトの隣に、実はもう2人、お洒落アベックが座って
ジュースを飲んでおりました。偶然にもまた金髪お洒落ビト。
こちらも実にかっこ良い風貌でしたので紹介したいと思います。

・目撃日
4月3日(木曜日)

・目撃場所
武道館近くの休憩施設

・何してた?
お茶

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

か・・かっこ良い。
前回紹介したお洒落アベックと隣同士でしたので、まわりは観光客の中そこだけ妙に
洗練された空気が・・・もちろん目立つ目立つ。
ここは皇居の近くだ・・とゆう事を忘れる。

彼氏は外国の方ですが、彼女は金髪だしサングラスなので、もはや国は不明。
だが、多分日本人だと思う。

彼氏のダボっとしたブラックな感じにピッタリの彼女の雰囲気。
金髪、どピンク、でかサングラス・・・一歩間違うと凄い事になる組み合わせだが
安っぽくはなく、「カッコイイ」とゆう感じ。
やはりこうゆう組み合わせの時は、アイテムの1つ1つの素材感が大事なんでしょうね。
安い布じゃだめだ・・・ちゃっちいサンダルじゃダメだ。

それにやっぱり彼氏の隣にいる事でいっそう引き立つとゆうか。
彼氏のかっこよさもこれくらい迫力ある彼女じゃないと良さが出ないだろう。

うぅ〜む。
類は友を呼ぶとゆうが、やはりビジュアルのレベルやセンスのレベルが近いもの同士がくっつくようにできてんですねぇ。
街を見ててもそうだもの。もちろん例外はありますがね。

↓かわいい子供産まれるんだろうなぁ。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 56位/600人中下向き
ファッション 10位/340人中下向き
| 九段下 | 13:54 | comments(8) |
大人の金髪
今週から東京は雨天気になってしまいましたね〜、なんだか久しぶりな気がするあめ
先週はお天気が良く、お花見に行った方も多いんではないでしょうか。

私も今年はかなり桜を堪能しました。1番凄かったのが皇居周辺の桜桜ぴかぴか
あまりに見事すぎて、ポカ〜ン。
言葉と言えば「綺麗だ」「凄い」しか発していない。下アゴ落ちました。
まさに「咲き誇る」とゆう言葉が適している!
何故、こんな近くに素晴らしい場所があったのに何年も行かなかったんだろう?
毎年行くに決定だな。

今日はそこで目撃したお洒落ビトを紹介します。
その前に、皇居周辺の桜を少し。



奥の中央に見えるのが東京タワー。桜の上を歩いて行けそうだ


夜はライトアップ。お堀のボートに乗るのがおすすめ。まわりすべてが桜の大群。


こんなヘボ写真では美しさは伝わりませんが・・・来年行ってみて下さい。
では本題のお洒落ビトです赤い旗青い旗

・目撃日
4月3日(木曜日)

・目撃場所
武道館近くの休憩施設

・何してた?
お茶

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


日本武道館の側に軽食もできる休憩施設があるのだが、そこのオープンエリアで
お茶(缶)をしていたアベック。

見たところ20代後半〜30代半ばくらいだと思いますが、大人ならではの着こなし。
全体の色を抑えつつ、さし色でポイント・・・とゆう誰でも知っている方法なんですが、
色使いがうまいのよね・・まず彼氏の金髪に目がいく。
金髪と言ってもホストやチャラ男の様なギラ金髪ではなく、落ち着いた金です。
金髪って勇気が必要だが、大人の男の金髪って素敵よね。
この方とはまた違いますが、たけしとか所ジョージとか金髪にして正解だったもの。
小堺 一機は最初衝撃だったが、今はなじんだ。意外と誰でも似合うのね。

この人の金髪が何故お洒落に見えるかと言うと、もちろん服の会わせ方も重要なんですが、「髪をセットしすぎていない」「長すぎない」からなのではと
見てて思いました。
ギャル男の様にスプレーでセットするとスーパーサイヤ人になってしまう。
整髪料はつけずに金髪のパサパサ具合を生かして、見ようによっては寝グセ?な
ちょうど良いバランスなのよね。

首のストールがからし色ってところもセンスあるなぁと感心してしまう。
金髪とのバランスが絶妙・・さすが大人だ。

彼女も全身黒の中に鮮やかなグリーンのワンピースをきかせていて、うまい。
両者のバランスがとれています。
彼女のヘアアクセはシャネル。センス良く使ってもらって、デザイナーは嬉しかろう。
LOUIS VUITTON、CHANEL、Gucciなどのブランド物は、デザイナーがお気の毒に
なるくらいの合わせ方している人も多いですからね・・・服とのバランス考えず、
持っていれば良いみたいな使い方GO!

彼氏の職業が気になります。
金髪が許される職業・・・

↓私にも昔、金髪時代が・・・。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 51位/600人中上向き
ファッション 8位/340人中下向き
| 九段下 | 17:32 | comments(7) |