CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
スカーフを使い回す
毎日暑いですが、みなさん夏のバーゲンには行きましたか。

東京近辺にお住まいの方、地方だけどバーゲンには上京してくる方、
夏のバーゲンではショップ巡りは暑いしめんどくさい、
涼しいデパートで各ショップをまとめて見たい、とゆう方に、
私のおすすめは丸ビル、新丸ビルコースです。

ルミネやPARCO、ラフォーレはバーゲン時、平日ですら異常な混み。
もうね、見るだけで屍ですよ。試着も並ぶ、レジも並ぶ・・・
おなご達が、群がっている・・・ここは満員電車なのか。

不思議なのは、通常時はいつもかわいくて、行くたびに
あれも欲しい、これも欲しいと小躍りしてしまうショップでも、
バーゲン時は全然かわいく見えない。欲しい物も・・・ほとんどの確率で無い。
恐らくディスプレイにこだわらず、まとめて陳列するからでしょうね。
結局欲しいと思った物はセール対象外だった・・とゆうお決まりのパターンも。

できればバーゲン時も、普段の見やすいディスプレイを残しつつ、
かつ混んでいないのが望ましい。
私はセール期間中の土曜日に丸ビル、新丸ビルに行きましたが、
ルミネなどに比べたら全然混んでなかった。
入ってるショップも良いし、とても見やすく、ゆっくり選ぶ事ができます。
ソファが多くてすぐ休憩できるのもポイント。
丸ビル→新丸ビルは下で繋がってるから、往復も苦ではないですよ。

とゆうわけでそのとき見かけたお洒落ビトです青い旗

・目撃日
7月5日(土曜日)

・目撃場所
新丸ビル内ショップ

・何してた?
店員なので接客

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

新丸ビル内のショップ店員の方です。
イラストだとそうでもないが、実物はかなり個性的だった。

恐らく30代前半くらいだと思いますが、味があってかっこいい。
帽子と白のパンツで、水兵っぽくなってしまいそうだが、
色使いがうまいから大丈夫。

ポイントはベルトの代わりにオレンジのスカーフを使用しているところ。
スカーフを結ばないところにこの方のセンスの良さを感じます。
結ばない事によりいい具合の力の抜け方。
結ぶ場合は結び目は腰の横あたりに持って来るのがバランス良いですが、
そしたら全然雰囲気変わってると思います。

そして、ワタクシ個人的に大絶賛の、大人の金髪。
この方の、他の格好も見てみたい!

↓大人になってもお金をかけない創意工夫は大事ですよね。
 ランキングクリックで応援よろしくお願いします!グッド

アート・イラスト 37位/600人中上向き
ファッション 43位/900人中上向き
| 丸の内 | 20:54 | comments(5) |