CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
登山お洒落ビト(男子)
あー今年もフガフガしているうちに12月になってしまった。

あっとゆう間ですねぇ・・・私は年始に「今年はこれとこれとあれを達成する」
と一応目標っぽいものをいくつか決めるのだが、今年もだいたい達成できて満足だ。
まぁ、そんなだいそれた目標を立てていないから達成できているとも言うが・・・

正月は着物が着たい。が、まだ購入していない。
と言っても気合満点とゆうノリではないので、アンティーク着物で
安くカワイイもの希望。そろそろ探してみようかしら。
そんなお店を知っている方いましたら、ぜひ教えて下さい(都内限定)



今日も、前回に引き続き登山お洒落ビト(男子)をご紹介します青い旗


・目撃日
11月30日(日曜日)

・目撃場所
霞台展望前

・何してた?
彼女と休憩

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


ケーブルカーの高尾山駅そばに霞台とゆう展望台があるのだが、
そこで彼女と休憩していました。

前回の女子もそうでしたが、男子でもやはり登山ルックは
「半パン×タイツ×厚手ソックス×シューズ」のバランスがかっこいいですね。


以前紹介した「服はカッチリ×首から上は汚い」のような男子※リンク先参照
も好きだが、こうゆう人も好きだ。飲みながら、くだらん話から真面目な話まで
朝まで語り明かせそう、いや明かしてみたいのはこうゆうタイプ。


バックパックをメッセンジャーバッグに変えればこのまま街着もいけますよね。
個人的には、バックパックの横に入っているフリスビーと、
帽子の模様がなにげにリンクしているところがお気に入りです。
もちろん本人は意識していないとは思うが。

いつもありがとうございます。今日もランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション 23位/900人中上向き
アート・イラスト 55位/600人中上向き
| 高尾山 | 12:35 | comments(4) |
登山お洒落ビト(女子)
先日紅葉を見に高尾山へ行ったのだが、えっれぇー混んでいた!!
三ツ星だから?

高尾山と言われて思い出すのが、
深田恭子と飯島直子の実家が高尾山で親父が厳しい、とゆう内容のドラマ。
玉山鉄二も出ていて格好良かったのよね、懐かしいワ。


高尾山はロープウェーやリフトがある為軽装でも行けるが、
本格的な山登りルックの人々もたくさん。

で、カワイイなーと思う方がいらっしゃいましたのでご紹介します赤い旗


・目撃日
11月30日(日曜日)

・目撃場所
十一丁目茶屋の前

・何してた?
友人と休憩

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) ashimai All Rights Reserved.

彼女のように若い人々が、けっこう本格的な山登りルックでいるのを
何人も見かけました。
流行っているのかしら?山登りサークルとかが大学にあるのかしら。

地味な色合わせが多い中でパープル×イエローはパッと明るく、かわいかった。

余談だがパープル×イエローの組み合わせを見ると、
むかーしむかしなにかの音楽番組で中森明菜のDESIRE(TATTOOだったかも)
ってゆう歌の衣装を一般公募し、その組み合わせの衣装が
採用されていた事を必ず思い出す。
もう覚えてる人いないだろうなぁ・・・幼い私にはその色合わせが衝撃だったらしく、
「パープル×イエロー=明菜の一般公募」の図式が出来上がっている。

だからこの方を見た時もそれを思い出した。

それはさておき、登山ルックでは長ズボン+トレッキングシューズよりも
半パン+タイツ+厚手ソックス+トレッキングシューズの方が断然カワイイですね。
彼女はソックスの色もちゃんとパープル×イエローで合わせていました。

でもパンツはベージュにするところがウマい。
パンツまでパープルだったらやりすぎだし、黒だとタイツとつながりすぎて
重いし、ベージュがちょうどいいなぁと思いました。
グレーでもかわいいかも。

私も、今度来る時はロープウェーを使わないぞと決意したところだったので、
この方を参考にしよう・・・と影響されまくったのだった。

↓カイロは、いったい何枚貼ればいいだろうか。
ランキングクリックよろしくお願いします
グッド

ファッション 29位/900人中下向き
アート・イラスト 64位/600人中下向き
| 高尾山 | 18:02 | comments(4) |
紺と茶色は合う
先日高尾山へ行きまして、山登りはしなかったにもかかわらず
全身筋肉痛になりました・・・・
とゆうのも高尾山にはリフトがあるのだが、13分かけてけっこうな急勾配を
上がって行くのです。景色も素晴らしい。


私は高所恐怖症でもなく、絶叫マシンも大好きだが、
安全バーが心もとない乗り物は怖いのだ。
例えば支えがガッチリなFUJIYAMAは楽しめるが、回転ブランコは笑顔消えます。
あの「自分の意志でピョンと行けば簡単に落ちる事ができる感」が嫌だ。

そんなわけでしてリフトに乗っている間中恐怖で全身に力を入れていた為、
帰宅後身体がガタピシして痛かった・・・



高尾山は週末だったせいか、ファミリーに混じってお洒落若者もチラホラ。
今日は、その中で1番洗練されていたお洒落ビトを紹介します赤い旗


・目撃日
8月10日(日曜日)

・目撃場所
高尾山

・何してた?
ベンチに座って休憩

※イラストはクリックで拡大します


Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

20代後半かしら、ビーチサンダルでも色気を感じる、細くて大人っぽいお洒落ビト。
彼氏もいたがこの時、売店に飲み物を買いに行っておりました。

特に装飾の無い着やすそうな紺のワンピースに、
貝や石などの飾りの付いた太めの茶ベルトをポイントにした
シンプルなコーデです。

黒や紺に、茶色って合いますよね。大人っぽくて、垢抜けて見えます。
とても好きな組み合わせハート

そこにビーチサンダルを合わせる力の抜け感も良いです。
でも鼻緒細めで色もグレーなので、手抜きやカジュアル過ぎる感じも無い。
これ、多分havaianasのものだと思うんですよね〜、私もこの方と同じ
グレーが欲しくて探してるんですが、他の色しかなくて。
ビーチサンダルだけど、女らしく履けるのでとても欲しい!

細かい所だと、首から「小さい風呂桶」らしきものをかけていて、
かわいかった。あれ何だろう?箱根とかに売ってそう。

そしてなんと言っても私が(模倣させていただきます・・)
と思ったのは、髪型。
ボブの子が一つに結んでると結んだ先の毛が短くて可愛いんですよね。
服装によっては、ロングヘアのひとつ結びよりバランスが良い時がある。
ロングは迫力が出過ぎちゃうとゆうか。

この方はロングヘアですが、毛先を内側に折り込んで結んでますひらめき
すんごい小さな事なんですが、この方がロングよりさわやかに見える。

私もロングヘアなので、一つ結びにしたいけど毛先の迫力に違和感を覚える場合は
おだんご頭にしていたが、今後はこれを模倣しようかしら。

↓いつもありがとうございます。今日もクリック応援よろしくお願いしますグッド

アート・イラスト 48位/600人中下向き
ファッション 58位/900人中下向き
| 高尾山 | 21:04 | comments(0) |