CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
色使い絶妙
デスクチェアが合っていないせいか腰が痛くてたまらん・・買い替えたい!
1日の大半をデスクで過ごす事を考えると、ちゃんとしたものが欲しい。
今狙っているのはHARACHAIRのニーチェか、アーロンチェア。
オススメありましたらぜひ教えてくださいsmile


先日表参道で、尊敬モノだったお洒落ビトさんを見かけましたのでご紹介します赤い旗


・目撃日
7月15日(水曜日)

・目撃場所
表参道駅構内

・何してた?
地上に出る途中

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


夏らしい、元気カラーの組み合わせ。ニンジンを彷彿とさせます。

オレンジ、ブラック、ビリジアン、パープル、ブラウン、ベージュ・・・・
とけっこう多色使いなんですが、全然暑苦しくないのがすごい!

小BAGでなく大きめBAGを選び、強い色を上半身にもっていって視線を集め、
下半身は全部淡い色だけ使っているからうるさくないのかも。
あたまも・・このコーデには黒髪のショート意外ありえないって
思ってしまうくらいハマっています。

白×若草色のグラデパンツはかわいいーと思って購入に踏み切るまでは出来ても、
それにパープルドットのソックス合わせようなんて思いつかないよ・・・!
しかもサンダルだとソックスの分量が多すぎてやりすぎ感が出てしまうが、
ショートブーツを合わせてチラっと見えるくらいにしているこのバランス感覚も・・・
感心してしまった。

都内にはいるんですよね〜・・・こうゆうセンスある人がゴロゴロと王冠2

↓いつもありがとうございます花

ファッション(全般) 15位/773人中下向き
アート・イラスト 117位/771人中下向き
| 表参道 | 18:17 | comments(14) |
シュシュのきっかけ
先日購入したこのシュシュ。


   ※画像から購入記事に飛びます。


そちらの記事で、

「青いシュシュをそりゃぁもう素敵に使っている方がおりまして。
直ちに影響されその足で購入しました」


とシュシュを買うきっかけになったお洒落ビトさんに少し触れていたのですが、
どんな人だったのか気になるとのコメントをいただいたので、
今日はその方を紹介したいと思います赤い旗



・目撃日
4月22日(水曜日)

・目撃場所
表参道ヒルズ、裏道

・何してた?
歩く

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


直ちに影響されたのはこの左の方のシュシュ使いです。
青山〜表参道の裏道を探索していたら遭遇しました。

まるで双子のように体型もセンスも似ているこの2人。
カゴバッグも、色違いでお揃いです。
もしかしたら、同じショップで働いているのかもしれません。

お揃いやペアルックを見るとどうしても遠い目になってしまいますが、
むしろかわいいーと思ってしまった。
やはり、洗練されているからでしょうか。

↓いつもありがとうございます。ランキングクリックよろしくお願いしますグッド

ファッション(全般) 7位/773人中上向き
アート・イラスト 82位/771人中上向き
| 表参道 | 12:55 | comments(4) |
生涯ツボな組み合わせ
もうすっかり寒くなりましたね。
今年はコートを何着か増やそうと計画してます。
なぜならば・・・冬は外出しても飲食店にでも行かない限り
結局脱がないで帰宅する事が多い!コートが全部のイメージに。
なのでアウターのレパートリーが少ないと絶対飽きるのです。
きれいめ、アウトドア、柄物、クラシカル・・・いろんなジャンルがあると便利ぴかぴか



ところで私は、どんなに流行が移り変わっても、これだけは変わらず好きだ!
生涯好きだ!老婆になっても好きだ!とゆう男子洋服組み合わせがあります。

先日表参道に用がありついでに表参道ヒルズに寄った際、
そ、それはまさに・・・・!とゆう格好をしていた方がいましたので紹介します青い旗


・目撃日
10月1日(水曜日)

・目撃場所
表参道ヒルズにあるショップ

・何してた?
店員なので接客(でもヒマそう)

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.


ぎゃーこれです。この格好は昔から本当に好きだ。

パリっとしたシャツのボタンを全部留める、ネクタイする、
Vネックのニットを重ねる、きれいめなパンツ、ローファー
とゆう私の中で黄金の組み合わせ。

これって時代も人も年齢も選びませんよね。
こうゆうのが好きな女子は多いと思う。

・・・そんな中で、今だったら細めのネクタイにしたりとか、
首から上を汚なめ(ヒゲ、ロン毛など)にしてハズしたりとか、
配色、素材にこだわるとかしてる方はお洒落ビトなんでしょうか。

この方も細かいところにセンスを感じて、たいそうカッコ良かったです。
スラっと長身で、顔はスケボーキングの歌ってる人に似ている。

それにしても平日昼間の表参道ヒルズは閑古鳥が鳴いているので
ショップスタッフの方もさぞ退屈でしょうね・・・この方もそんな感じで、
伝票かなんかの整理などしておりました。

↓この組み合わせは体型も選ばない。女子ウケも良い!(恐らく)
いつもクリックありがとうございます
グッド

ファッション 27位/900人中上向き
アート・イラスト 42位/600人中上向き
| 表参道 | 20:42 | comments(7) |