CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
黄色のコーデュロイジャケット

最近40代男性が人気を博しているようですが、わかるー。素敵ですよね。
小さな事でぎゃーぎゃー言わないお洒落な40代、50代、60代・・・素晴らしい。

中でも明るめの色を上手に着こなしている人なんかを見るといいわーと思う。
年齢を重ねると地味な色に走りがちですが、明るい色を着た方が
顔色を良く見せる効果もありますよね。


先日、キレイ色のお手本みたいな40代男性をお見かけしましたので
ご紹介します青い旗


・目撃日
2月3日(水曜日)

・目撃場所
山手線車内

・何してた?
コケる

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.

落ち着いた綺麗なイエローのコーデュロイジャケットにグレーのパンツ、
靴、鞄は上質な革で揃える。そして紺のストライプシャツ!
うーん、素敵だ。ツボすぎる。

髪はアッシュブラウンのカラーで短めなので清潔感があるし、
そこへヒゲってところもまたいいじゃないですか。
こんな上司がいたら会社行くのがすこぶる楽しいわい。

ちなみにこの方は終電の山手線で入口付近に立っていたんだが
突然の揺れに対応できず、隣の若いおなごに襲いかかってしまい、
一緒にいた友人に爆笑され耳が赤貝になっていました。
その襲いかかり方がなんともコミカルでねぇ。私も笑いをこらえたよ・・・

↓いつもありがとうございますすす

ファッション(全般) 12位/773人中下向き
アート・イラスト 114位/848人中下向き

| 山手線車内 | 05:32 | comments(7) |
着物でお出かけ
着物で年末年始鏡もち
毎年やりたいとは思うのだがなんだかんだで実現されず今に至る。

でも先日、(あ〜やはり来年は私も着てみよう!)
と思わせてくれた着物お洒落ビトを見かけましたので紹介します赤い旗

・目撃日
1月4日(金曜日)

・目撃場所
山手線車内

・何してた?
外を眺める

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

やっぱ着物っていいなぁ〜。新宿から山手線に乗っていたが、
かわいいし目立つので、皆見ていました虫眼鏡

着物も帯も模様模様で合わせて、えんじ色のコートをはおる。
足袋もどピンクで、今ドキな着方ですね〜。

髪型もちゃんとしてて、かなり研究してから着たんだろうなといった感じ。

お正月に着物でお出かけ、明治神宮かしら♪いいわねぇ花
とほっこりしていたのもつかの間、この方の背後に立っていた、
傷ついたシャチの様なパンツを履いたギャル男が彼女に
「オレの今年の目標はぁ〜、膝上15センチのスカートが似合う様になる事ぉ〜。ぎゃはは」とか言ってて台無しに唖然 ひーやめてくれ。

↓結局私と同じく渋谷で降りたけど、明治神宮じゃなかったのかしら?
 ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 24位/600人中下向き
ファッション 5位/267人中上向き
| 山手線車内 | 03:28 | comments(6) |
山手線
前から欲しかったアンティーク風の扇風機を買いにビックカメラに行ったが、
週末のため大混雑で、一瞬にして屍。

今日は、電車内で見かけたお洒落ビトを紹介しますでんしゃ

・目撃日
  5月29日(月曜日)

・目撃場所
  山手線車内

・何してた?
  渋谷から乗ってきた


絵にしたら子供っぽい雰囲気になってしまったが、実際はもっと大人っぽかった。
カワイイとゆうよりキレイみたいな。色白で切れ長の目にショートヘアが良く
似合っていたよつばのクローバー そしてこんなに荷物パンパンじゃなかった....。
ステキなバックを持っていても、中身パンパンだとなんとなくダサくなる....様な
気しませんか。 

一見けっこういそうなコーデだが、彼女は素材の使い方がうまい。
インナーはシンプルな白ニットのVネック、そして同じ白のショートパンツを合わせている。でもパンツの素材がサテンだからボヤっとしていない。多分コットンだったら安っぽくなっただろーな。腰のリボンも同素材でセンス良い。この場合ベルトよりこっちの方が洒落てる。
そして注目すべきはブーツ。両サイドに細かい空気穴開いてましたプシュー
デザインもかっこいいし、程よく大人っぽくて欲しいです。カブってる人見た事ない。


アート・イラスト ファッション
↑ランキングに参加中。ふさわしいと思ったほうに一票!パー


| 山手線車内 | 03:04 | comments(2) |