CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
辛い中に少々の甘さ

先日、イラストレーターの友人いまいなつんこと飲んだ際、
男は色気だ!!(女もだが)といった話題になり。
シャツの胸元をはだけさせて香水ぶしゅーで流し目、とかそうゆう変な色気ではなく、
ふつうにしていても、そこはかとなく色気を感じる人ってのは魅力的だと思います。
そこで、私が個人的に「この人、色気がある!」と感じた殿方を
ズラズラと挙げてみました。

玉木宏・藤木直人・伊勢谷友介・hyde・内野聖陽・奈良裕也・
ショーン・コネリー・24のビルブキャナンの人・小出恵介
小泉孝太郎・和田聰宏・稲葉浩志・市川海老蔵(舞台での色気が凄い)
※吉田栄作は殿堂入り

ただの好きな人々の羅列になってしまった。
色気を感じるから好きなのか、と思うと合点がいくのだが。




先日、すごく好きなバランス感覚のお洒落ビト(♀)を見ましたので
ご紹介させていただきます赤い旗


・目撃日
11月14日(土曜日)

・目撃場所
新宿駅ホーム

・何してた?
電車待ち

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.


全体の色使い、差し色の入れ方、アイテムの選び方まで全部ツボです。

なんて言うんですかね、レザージャケット・ダメージデニムにネルシャツと
辛くまとめたところに、足元はリボン付のピンヒールで甘いってところがたまらん。

バッグ、ジャケット、スカートがグレーで統一され、
素材違いのグラデになっていて洒落た感あります。
そこにグリーンの差し色。
パンプスのリボンもグレーで抑えめなので、女らしいけど、甘過ぎないバランス。
細かくセンスの良さを感じる。

こうゆうパンプス、じつは凄く気になっていたのだがキャラ的にちょっとな〜、
と躊躇してましたが。なるほどこんな風にすればいけそうだ。

センスはいいんだけども、手が届く範囲のこうゆうコーディネイトは
大変参考になると思います。


↓いつもありがとうございます花ランキングに参加しています、よろしく

ファッション(全般) 21位/773人中下向き
アート・イラスト 121位/800人中下向き
| 新宿 | 02:26 | comments(9) |
柔らかい

アーロンチェアを購入した為、服をちょっと自粛してみようかなぁと・・・
どのくらいもつのか、試してみました。もちろんショップなど覗くのも御法度。
けっこうな期間、服から離れてみたんだが。。。

だめでした・・・全てにおいてやる気が出ないわ。
もはや顔がオカリナですよ。白くて目と口は空洞みたいな。
とゆうわけで久々に買い物に行ったんだが、一瞬で蘇った。
嗚呼、やっぱ見るだけでも楽しーー!!!
どちらかと言うと着るよりも、これはあれと合わせたらかわいいかも・・・
と組み合わせを考えている時が1番幸せかもしれません。


今日は、そのときお見かけしたお洒落ビトをご紹介します赤い旗


・目撃日
10月2日(金曜日)

・目撃場所
新宿ルミネ1

・何してた?
店員なので接客

※イラストはクリックで拡大します


Copyright ashimai All Rights Reserved.


全体的に白くて、柔らかくてほわほわで、な〜んてかわいらしい・・・
触ってみたくなるお洒落ビトさんです。

膨張色ばかりのこの組み合わせは、
色白であったり年齢やキャラもかなり影響してくると思うので
ハードルが高いが、好きですこうゆうの。あ、私にはできませんがDocomo_kao20

この白×グレーのジャケット、かなりかわいかった。
柔らかいイメージなのに、襟やポケットや裾などが、星のスタッズなんです。
レオパード×スタッズ、今年らしい感じですね。
私も、ツイードの短め上品ジャケットか
グレーの長めカッチリジャケットは買う予定です。

それから髪型もかわいい。
今、こうゆうフルウィッグをネットで探し中。
近いうち試着しに行ってみよう。

今年はベルトも欲しい。
もう太いベルトは飽きたので、黒の細いベルトを狙ってます。
ゆったりしたドルマンニットに合わせたいのだ。

あ〜、この季節は欲しい物が尽きん。

↓いつもありがとうございます。あまり更新できず申し訳ない_| ̄|○


ファッション(全般) 16位/773人中下向き
アート・イラスト 194位/795人中下向き
| 新宿 | 03:09 | comments(5) |
変わった上着
さっき、DVDで「ザ・マジックアワー」を観たのだが、
深津絵里の髪型と服装がものすごくツボで模倣したくなった。
あとまだ観てないのだけども「チェンジリング」のアンジェリーナも
すごーくかわいい。こうゆうのが1番好きだ。


ツボすぎる、この時代のファッション・・・


先日、見た事もない様な凝ったデザインの素敵アウターを着こなしていた
男子をみかけましたので紹介させていただきます青い旗


・目撃日
3月7日(土曜日)

・目撃場所
新宿駅ホーム

・何してた?
電車待ちでしゃがむ(体調不良)

※イラストはクリックで拡大します

Copyright ashimai All Rights Reserved.

新宿で朝までカラオケした後、駅のホームで目撃したお洒落ビト。

いやーワタクシ10年ぶりにカラオケブームがきておりましてクッキーモンスター
今は落ち着いたが、この頃は毎週カラオケ行く勢いでしたよ。
引きこもりでイラスト描いてると、口が無くなってしまったのではないかと錯覚する程
長時間無言の状態が続き、もんのすごく声を出したくなるのですー!!!

山手線は通常5分間隔で運転しているのだが早朝は10分〜15分待つので、
この方はそれが辛かったのかしゃがみ込んで電車を待っていました。
咳がひどかったので風邪だったのかもしれません。

このアウター、すごく凝っていて高そう。
襟元はファーファ生地、胴体のところだけ茶色のダウン、
脇の下はチェック柄・・・す、すげー!! 一体どこの服でしょうか。
これだったら、ある程度高くても納得出来るかも。色使いも素敵だし。

これだけクセのあるアウターですので、他はシンプルにするのが
普通だと思うが、この方はスタッズブーツと黒いパンツで、ロックテイストに。
いやー感心しちゃったよ。
合わせるものによってはサイバー風にも古着風にもサーファー風にもなりそうで、
意外と服を選ばず変幻自在かも。もちろんセンスが必要なんでしょうが・・

↓それどこの?っていろんな人に聞かれてそう。
ランキングクリックよろしくお願いします
グッド

ファッション 26位/900人中矢印左右
アート・イラスト 74位/600人中上向き
| 新宿 | 02:14 | comments(0) |
ゴールドにブラック
楽しみにしていた「薔薇空間」が始まったので行ってきました。


こんな美しい薔薇がかなりの数展示してあります。
女子ならば誰しもキュゥゥゥンとしてしまう圧倒的な美しさ。
薔薇の香りを嗅ぐ事のできるスペースもありまして、心洗われました・・・


最近、私は「落ち着いた金髪」に注目しているのだが
(金髪にしようか本気で悩み中。しかし維持が・・・)金髪は黒が映えますね。
ササっと黒のクリップで無造作に留めただけでも様になる。
そんな事を思ったお洒落ビトを見かけましたので紹介します赤い旗

・目撃日
5月16日(金曜日)

・目撃場所
新宿アルタ前横断歩道

・何してた?
横断

※イラストはクリックで拡大します

Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

買い物していたのか、ショップバックをいくつか持って
颯爽と歩いていた外国人お洒落ビト。

レースなどふんわりしたトップスにバギーを合わせる、といった組み合わせも
洒落てますが、私は上ピタ、下太のバランスが何年経っても変わらず好きです。
この方はまさにそうで淡いデニムのバギーに黒レース付白キャミを合わせています。

上ピタ、下太のバランスはなんと言っても横から見た時の
細〜いウエストと、腰から太めのパンツのシルエットがたまらんのです。
女子ならではの身体のラインをいかしつつ、健康的でもある。

髪はきれいな金髪で、黒のバンスクリップで無造作に留めてあるだけですが、
なんだかゴージャスに見える・・・
黒のバンスクリップは持ってる人多いと思いますが、
髪が金になると全然印象が違いますね。
夏だけ金髪・・にしても良いかもしれない。

↓試しに、ファッションランキングをFC2から人気ブログランキングに変えました。
 今後もクリックで応援してもらえるとうんとありがたいです
グッド
アート・イラスト 26位/600位中下向き
ファッション 520位/900位中
| 新宿 | 01:53 | comments(7) |
ダークな魅力
皆さんお正月はゆっくりする事が出来たんでしょうかかどまつ

私はたいしてやる事もなかったのだがビックカメラには絶対行きたい!
と気合入っていたんだが案外空いてて驚いた。
よっぽどルミネとかの方がヤバかったわ唖然

そのルミネのバーゲンに来ていた女子を紹介したいと思います赤い旗

・目撃日
1月2日(水曜日)

・目撃場所
新宿ルミネエスト6階

・何してた?
ハンジローからHMVへ向かう

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2008 ashimai All Rights Reserved.

ハンジローからHMVへ向かう為歩いていた方ですが、お正月のハンジローは中高生で
賑わっており、こんな雰囲気の方はいませんでしたので目立っていました。

25、6歳かなぁ。何だか冷めた様な、悟った感じのオーラ出てましたな。
薄暗いJAZZバーの端っこで煙草吸ってそうなイメージ喫煙

多分古着であろうコートは黒に赤茶色のファーが付いており、グレーのブーツと
全体的に色は抑えめ。バックの黄色が効いていました。

襟のファーに長い黒髪がかぶさってまとわりついているところが個人的には好きだ。
ガッツリ濃く引いた黒のアイラインといい、不健康な雰囲気出ていますね〜。
目がガンとしている分リップは目立たぬ色をしており、お洒落。

↓この人好きなもの、似合う服が確立してるんだろうなぁ。
 ランキングクリックよろしくお願いしますーっグッド

アート・イラスト 25位/600人中上向き
ファッション 6位/267人中矢印左右
| 新宿 | 03:14 | comments(6) |
だいたい、3色
毎日毎日天気が良いのは雨が嫌い(出掛ける予定のある日限定)な私には
嬉しい限りなのですが、梅雨はどこへ行ったんでしょうあめ

遅く来て延びるくらいならとっとと梅雨になって終わって欲しいのだがなぁパクッ

ところで私は全体に使用する色を、だいたい3色程でまとめている格好が好きなのだ。

柄物を着てても例外ではなく、トータルで見たらだいたい3色くらいでまとまってると、目にやさしいとゆうかガツガツしてなくてとても洒落て見える。

今回はそんなお洒落ビトを見かけましたので紹介します青い旗

・目撃日
6月6日(水曜日)

・目撃場所
新宿のSTANDARD BURGERS

・何してた?
彼女とお茶

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

新宿のJOURNAL STANDARDの上にある、STANDARD BURGERSで打ち合わせとゆうか雑談をしていた時に隣に座っていたカップルの男子。

デニムのブルー・ベージュ・白のみ使ってうまくまとめています。

ツボだったのは、若干変わった形の帽子とそこから出ているくるくる毛とのバランス、
あえてシャツのボタンは全部締めているところ。
第1か2ボタンまで開けてたら紹介していなかったかも、とゆうくらい
デカいポイントでした。

的確には説明できないんだが、ボタン全部締めた事によって帽子と髪のあたりが
生きてくるんですよねー。もちろん効果はそれだけではないんだが、例えば
開けちゃうと一気に「普通」になっちゃう。

そのへんとかのバランスって本能でわかるんだろうか、こうゆうヒトって。
出掛ける直前シャツ着た時に、(あっ締めた方がいい)とか。

逆に「締めない方がいい」場合もある。
そのへんを着てみた時に判断できるヒトってやっぱ限られてくるんじゃないかなぁと
思いました眼鏡 センス・・って言うんだろうか。

↓いつもクリックありがとうございますチューリップ今日もクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 23位/600人中矢印左右
ファッション 3位/267人中上向き
| 新宿 | 20:35 | comments(9) |
人形
そろそろ梅雨が来るのでしょうかねあめ
毎年梅雨は長グツ代わりにブーツを履きたくなるが、もう季節的にゴツいブーツ
とか違和感あるしホント微妙なんですよね〜。
白とかならまだマシかもしれんが。

すごいお洒落だしカワイイわ、とは思うんだが、これってもし自分だったら
街中ではちょっと抵抗があるかも、ってゆう格好ってありますよね。
でもカワイイぴかぴか みたいな。

そんなお洒落ビトを見掛けましたので紹介します赤い旗

・目撃日
6月6日(水曜日)

・目撃場所
新宿ルミネ2のショップ

・何してた?
マネキンに服を着せる

※イラストはクリックで拡大します
Copyright (C) 2007 ashimai All Rights Reserved.

いやーもうすんげー可愛らしかった。
ショップの店員の方ですが、「人形が人形に服着せてるよびっくり」とゆう感じだった。

ここのショップは他とくらべて結構個性的な服を扱っている為、
よほどの上級者や個性的な服を着慣れている方は良いですが、
ちょっといつもより奇抜な服、組み合わせをして街に出てしまった日に
(今日やりすぎた?)と不安になり途端に自信がなくなってしまうとゆう経験多々有りな方にはちょっと参考にはならないかもしれませんね。

ワタクシも、この格好じゃ外出れん。

でも配色も素敵で、メイクも全体の雰囲気にピッタリ。
例えばこのままの格好で、メイクはギャル、髪は後頭部こんもりの
超巻き髪だったら、カワイイとは思いますがなんかあたりまえすぎるもんなぁ。
ブリブリすぎるとゆうか。

にしても色白肌にピンクにチーク、赤いリップが映えてまさに「人形」でした。

↓この方はこのまま帰ったのかしら?ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 23位/600人中上向き
ファッション 4位/267人中上向き
| 新宿 | 00:10 | comments(5) |
勝手に分類
玉ねぎ切っても一切涙出ないのに小ネギ切るとすごいしみて涙出るんですけど。

今日は新宿伊勢丹前で彼氏と歩いていたお洒落ビトを紹介します赤い旗

・目撃日
  7月23日(日曜日)

・目撃場所
  新宿伊勢丹前

・何してた?
  彼氏と歩く

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい

Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

白×黒のシャツワンピの下にコットンのレースパンツを合わせていた。
一見スカートの重ね履きかと思いきやよく見たらパンツみたいな。
全体的に白黒茶しか使わず、小物で赤を持ってきていて上手ですねきのこレッド

シャツワンピにレースのパンツを合わせるだけでこんなに柔らかい雰囲気に
なるのですねかわいい 大抵のヒトなら、シャツワンピだけでそこまで頭回らないんじゃなかろうか。 ワンピにビルケンなら、いくらでもいるし。

そのへんの+αさ加減がいいなぁと思い、紹介しました猫

こうゆうヒト、たくさんはいないがたまにいますよね。
うまく説明できないが、無印良品とかにありそうなビエラチェックの服を(例えばこんな感じの)着たりして(全体的にコットン率が高いイメージ)、髪はイラストの様なおだんごで、メガネかけてたりするヒトです。

伝わっただろうか・・・勝手なこのジャンルのヒトに対する私のイメージだが、パッチワークとか裁縫が得意な人が多くて、こじんまりとした雑貨屋とか、こじんまりしたカフェのオーナーとかやってそうな感じ。バイトとかじゃなくて、オーナーとか店長。

若いヒトではあまりいなくて、意外と20代後半だったりするイメージ。

ギャル系とかストリート系、古着系だのお姉系だのと、ジャンルを説明する際「〜系」と世の中では表現したりするが、じゃこうゆうヒトってなんて表現するのが的確だ?
上記のどれにも当てはまっていないし。

知ってる人教えて下さいプシュー


↓わからんよと思ったヒトも。ランキングクリックよろしくーっグッド

アート・イラスト 23位/600人中右斜め上 まだまだ 
ファッション 2位/267人中右斜め上 おぉびっくり


| 新宿 | 04:05 | comments(6) |
安上がり
お洒落ビトってけっこう器用な人が多い。

スカートやバックを手作りしたり、シャツのボタンだけつけ変えてみたり。
買うのもいいが、買うより安くすみます。そしてカブらない青りんご

今日は、手芸店で見かけたお洒落ビトを紹介します赤い旗

・目撃日
  5月23日(火曜日)

・目撃場所
  新宿オカダヤ

・何してた?
  オカダヤから出てきた

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい

Copyright (C) 2006 ashimai All Rights Reserved.

布を見にオカダヤへ入ろうとしたら、ちょうど出てきてすれ違ったお洒落ビト。このトレンチコートかわいい。袖が短いのって珍しくないですか?

ノースリーブでもなく半袖でもないこの微妙な長さの袖(1分袖?何て言うか知ってる方いたら教えて下さい)私はとても好きでニットやシャツやカットソーなどこうゆうのがあるとついつい買ってしまいますチューリップ 
これいいなぁ。イトーヨーカドーとかにありそうな中高生向けの服屋(例えば...SUZUTANとか?CLEF DE SOLとか?)で薄手の安いトレンチ買ってきて袖切っちゃえば作れそうかわいい ボタン変えれば安っぽくならないし。摸倣します! 

コートの上にジャラジャラとアクセを重ねづけしてるのも良いです。あちこちのお店で見かけるこのプラスチック玉のネックレスは、つけるとクラシックな感じになりステキです。 意外といろんなジャンルに合いますので試したらいいと思うラッキー 


アート・イラスト ファッション
↑ランキングに参加中。ふさわしいと思ったほうに一票!パー

| 新宿 | 00:33 | comments(0) |
スーツ
夏木マリってかっこよくないですか。オーラが。

今日は、かっこよくスーツを着ていた人です壁掛時計

・目撃日
  5月23日(金曜日)

・目撃場所
  新宿アルタの左の左くらいに  ある青果屋さんの角を入った  あたり

・何してた?
  休憩中にコンビニ寄った帰り

※説明文が細くて見にくい場合は、画像クリックで見て下さい



バック持ってなくてコンビニ袋だけだったので夕方の休憩だったっぽい。
このへんって人だらけじゃないですか。居酒屋だーカラオケだーとうるさいので
いつも競走馬のように視界を狭めてサッサと歩きますジョギング遊園地なのにパっと目に入ってきました。目立つ服装じゃないのに、目立っていた王冠2

何故目立つかとゆうとやっぱすんごいスタイル良いからかも。顔小せぇ〜。
コンビニ袋ぶらさげてるのにキリッとしているぴかぴか
サラッサラのロングもかっこいい〜。こうゆう人ってシンプルなパンツスーツが似合いますねハイヒール  私はスーツ着ないのでよくわからないのですが、スーツの時って女の人はベルトするの常識なんですかね?この人は白い細ベルトをしてたんですがそれによってメリハリがついていたかわいい 

上下薄いベージュのパンツスーツって、太って見えそう。下がスカートならまだしも。
インナーを濃い色にしたらいいのか。でも後ろから見たら全部ベージュなわけだし冷や汗
この人インナー白なのに、(全身膨張色!)あんなかっこ良く決まるとは...モータースポーツ

アート・イラスト ファッション
↑ランキングに参加中。ふさわしいと思ったほうに一票!パー

| 新宿 | 09:00 | comments(0) |