CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
トレッキングウェア



少し前に、屋久島に行ってきました。
写真はもののけ姫のモデルになった森と言われている、白谷雲水峡です。

以前から登山を趣味にしたいと思っていた事もあり、
屋久島トレッキングを機にウェアを揃えてしまおう!と
いろいろアウトドアショップを回ったりネットで調べたりしているうちに、
けっこう詳しくなってしまったよ。

見れば見る程いろいろ揃えたくなったけど、
まずはこんなところから、という感じで値段と相談しながら選んでみた。
こんな感じです。


屋久島は雨が多いから雨対策は絶対!なのでまずはレインジャケットから。
Marmotのです。今回は気分的にトップスは白が良いと決まっていたのですんなり。
レインパンツも用意して、雨に備えたよ。

次に購入したのがバックパック。いろいろ見たけどギンガムチェックが気に入って、
THE NORTH FACEのテルス28にしました。これ使いやすかった!
屋久島のお洒落山ガール達も色違い背負ってる子多かったな。

赤、ピンク、紺の3色トレッキングシューズはColumbia。一番選ぶのに苦労したかも。
甲が薄く、幅もあまり無い自分の足にぴったりのシューズってのがなかなか無い!
長く歩くから、妥協せずかなり時間をかけて店員さんに相談しながら選んだよ。
インソールまで買って調節しました。
防水だからフェスにも履いて行けそうだしお気に入り。

シューズの色によってボトムの配色を決めようと思っていたので
もう後は合いそうな物を足して行くだけ!
赤いスカートはMarmot。ストレッチ素材で脚を上げてもへっちゃら。
パープルとイエローのバイカラータイツはPHENIXの。
CW-X(高機能タイツ)も買ったけど白谷雲水峡レベルだったらこれで十分でした。
ソックスもパープルで揃えたよ。ウール素材のトレッキング用のもの。




ジャケットを脱ぐとこんな感じ。
中に着たカットソーもPHENIX。イエロー、グレーの切り替えカラーです。
インナーは吸汗速乾性に優れた素材が絶対よ!綿では身体が冷えてしまいます。

そして必要かな?と半信半疑で揃えたKOHLAのトレッキングポールが神だった。
登っている最中、いや下っている時も、心の友状態だったわ。
あるのと無いのとでは脚の負担が全然変わったと思う!

初心者でも登山慣れしていても、ガイドさんを頼んだ方が絶対良いな〜と思った。
途中屋久島の植物や歴史などの話も聞けるし、
疲れる直前の絶妙な間で休憩入れてくれるから辛くならないし、
おやつにはバナナやかりんとうやパンが出てくるし、
お昼も混まないポイントを選んでくれたよ。
何より森で飲む熱い珈琲は最高すぎた。良い事づくめ!
個人じゃこんな充実したトレッキングにならなかったかも。
太鼓岩まで登って往復7時間かけてゆっくり、じっくり森を堪能させてもらいました。
次は縄文杉かな!



★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| 服について考える | 21:54 | comments(0) |
最近の服

あぁ、久しぶりすぎる更新。
楽しみにして下さっている方、時間がとれずごめんなさいDocomo_kao20

今、このブログみたいに街のお洒落な人を紹介するイラスト本を作成中。
皆さんの本棚に並ばせてもらうのを楽しみに、毎日ガリガリ描いています。

まだ少し先なので予定とさせていただきますが、詳細が決まったらお知らせ致しますsmile


それで、最近購入した服。



丸ビルで見つけたスカートはボリュームたっぷりで、
広げるとかなりたっぷり布が使われています。
これは、色がツボだったのよね。ベージュや白はよく見るけど、
きつねうどんのお揚げのような色が珍しくて!

しかもセンターのボタンは全て留めても、イラストの様に開けて
中見せしても表情が出るのがポイント。
元々付いていたペチコートもスカートより濃いめのサテン素材で、
見せてしまっても良い感じ。
こんな風に、自分で選んだ布をペチコート風に裁縫して中に履いてもいろいろ遊べます。




ネイビーの短めゆったりトップスは、背中がボロボロのデザイン。
久々に行った109で即買いした!
一見普通のどこにでもありそうなアイテムなんだけど、どこかで何かしてる、
みたいな服は好き。
やさしく洗濯してもボロ部分がビロ〜ンと伸びてゆくが・・・
手頃プライスなので許せる◎



↓いつもありがとうございますハート
ファッション(全般)


★ashimaiツイッター

| 服について考える | 22:56 | comments(10) |
キャメルのコート

まだまだ寒い日が続きますね。
冬の服は飽きてしまったけど、もう少しお世話になりそう。


今年購入して、かなり大活躍しているコートをご紹介したいと思います。



Copyright ashimai All Rights Reserved.

キャメルのコクーンコートです。AGOSTO SHOPで購入。
レディースだけど、オーバーサイズに作られていて、
中にレザージャケットを着ても大丈夫なくらい。
こういう色と、形好きなのです。ヘビロテすぎるくらい着てる。







合わせているのはSARTOREのニーハイブーツです。後ろはこんな感じ。
黒や茶系のブーツはもうあるし、グレーが欲しいなと思って探していたところで発見。
平気で10万越えするんだけど、表参道ヒルズで半額だった!飛びついた!
黒だと強すぎる、と思った時に大変重宝します。タイツはバーバリー。







ちなみにこのコート、ボタンはダブルになっているんだけど、互いを折り返して
ボタンを留めれば少し違った感じで着られます。
スカーフ垂らして、パンツもブーツも白で。
この組み合わせは脚が太く見えるので、痩せねばならんがね・・・



↓いつもありがとうございますハート

ファッション(全般) 42位/851人中下向き
アート・イラスト 303位/962人中下向き

★ashimaiツイッター

| 服について考える | 01:51 | comments(6) |
オレンジの3パターンシャツ

げげ、9月・・・
でもまだ、夏気分ですね。暑いです。

更新しなさすぎてだいぶ前の話になってしまうんですが、
ル クールブランでオレンジ色のシャツ買いましたみかん

こういうのです。


Copyright ashimai All Rights Reserved.


オレンジのシャツをずっと探していたんですがなかなか無いもんだね〜。
これを見つけた時は即、手に取りました。

これ、少し変わった形をしていて、3パターンの着方ができるのです。
上は裾を結んで短めにする着方。
軽い素材なのでシンプルなグレーのノースリマキシワンピに
冷房・紫外線対策としてはおれるのが良いです。
バッグは根津教会のフリーマーケットでおばさまが
なんと50円で売ってくれたもの。革がいい味出してます。
あたまは長さを生かしてフッシュボーン。



前を留めて普通に着た場合です。


Copyright ashimai All Rights Reserved.

ボタンがななめについていて、布が折り重なる様なデザインなので
ただ着るだけでも変わっていて好み。

あとは前を開けて着ればジレ風になるので、秋はアウターの下に
着て差し色になりそうです。

オレンジは顔色がよく見え、気分的にも元気になりますね〜◎


↓いつもありがとうございます花

ファッション(全般) 18位/773人中下向き
アート・イラスト 138位/795人中下向き

| 服について考える | 11:21 | comments(7) |
腕爆発カーデ

今年は真っ白なデニムが履きたいのだけど(実際購入した)
太ももがたいそう気になるよ・・・
レッグマジックXで精進してます。おかげで常に内もも筋肉痛。


こないだH&Mでこんなカーディガン買いました。


100603-1.jpg
Copyright ashimai All Rights Reserved.


タラコを焼いてしばらくするとパンとか言って
爆発するじゃない?それみたいな袖。

反対にひじから下はタイトなので、着やせ効果も。
二の腕が気になる人にはもってこいの形だわ〜。
普通のカーデより玄人っぽい雰囲気になります。
この形最近よく見かけるよね。名称はなんて言うのかしら?
まぁ、いいか・・・腕爆発で。

ネイビーの花柄ワンピースは中目黒にあるOuvrage Classeのもの。
夏になったら1枚で着ても素敵なお上品ワンピなのです。
白いブーティを合わせてますが、もちろんパンプスでも、
ゆったりパンツにサボとかでもかわいいかも。


↓いつもありがとうございますねこ

ファッション(全般) 15位/773人中上向き
アート・イラスト 58位/795人中上向き

こちらのブログもよろしく


| 服について考える | 18:21 | comments(8) |
ヒョウ柄のシャツ

げいーん、もう6月なのね。
今年も半分まできたわけですか。

日頃、高レベルに洒落た人々のイラストばかり描いているせいか。
たまにこうして自分の庶民な格好を描くとなんだかホっとするわ・・・


100603-2.jpg
Copyright ashimai All Rights Reserved.


前髪をつくってから、黒い格好や強い柄のものを着たくなってしまってね。
以前だったら選ばなかったであろうヒョウ柄シャツはH&Mのもの。
よく映画とかで外国人が、寝てる時に来客が来た時
柄物の薄手ガウンを羽織って出たりするじゃない?
そんなノリのシャツ。着心地良いです。

バッグはTOFF&LOADSTONE。確かたまプラーザのSHIPSで購入したような・・
大きいから何でもガツガツ入りますわよ。



ついでに宣伝。
いつもお世話になっているサロンARTISMの春夏DM完成しました。


ashimai.jpg

行くともらえます。髪を綺麗にするついでにもらって下さい。
あ、もちろん本物はこんなデカデカとashimaiなんてかぶってないのでご安心を!


ARTISM 原宿
渋谷区神宮前4−28−5−2F
03−3403−2777


↓いつもありがとうございますsmile

ファッション(全般) 18位/773人中下向き
アート・イラスト 66位/795人中上向き

こちらのブログもよろしく


| 服について考える | 12:26 | comments(2) |
今年のマキシ

久々の更新です。
買い物した服など更新したいと思いつつも
フガフガしてたら時が過ぎたよ・・・

とりあえず昨日これ買いました◎



Copyright ashimai All Rights Reserved.

今年も引き続きマキシワンピースが大活躍の予感です。
しましまのものが欲しかったのと、黒いマキシは持っていなかったので
即購入。というか1,980円だったので即購入。安くね?

さすがにまだ夜は寒そうなので防寒対策にストールをして、
スマイルくんのスワロネックレスをつけてます。
ビーサンはこれまた毎年大活躍のhavaianas fit 。
ストラップが付いているので海でも砂浜でも街でも
ペタペタしないし、脱げないのよね。かなりオススメです。


↓ひそかに前髪つくりました。いつもありがとうございますsmile

ファッション(全般) 20位/773人中下向き
アート・イラスト 205位/795人中下向き

こちらのブログもよろしく

| 服について考える | 22:32 | comments(12) |
少しスポーツ

げげっ、だいぶ更新していなかった。
もう4月も最後の週ですか・・・早いねぇ。


最近、いつもの格好に少しスポーツを取り入れるってのが
好きでやっています。



Copyright ashimai All Rights Reserved.


いつものトレンチにサルエルパンツ、の下に黒タイツとベージュのブーツ。
そこに、グレーに白ライン入りのスポーツっぽい
ソックスを合わせてみる。

今までなら黒いブーツを合わせ、下半身全部黒!で安心していたのだが、
春だしね・・たまにはちょこっと違う事をしてみるのも気持ちが新鮮になります。


↓いつもありがとうございますマリオ

ファッション(全般) 14位/773人中下向き
アート・イラスト 74位/795人中下向き

| 服について考える | 10:49 | comments(4) |
茶色のクラシカルジャケット

だいーぶ前(12月くらい)に購入し、この冬おおいに役立っていた
茶色のジャケットを、ちゃっかり春も着ようかと目論んでおりますので、
ご紹介しようと思います。



Copyright ashimai All Rights Reserved.


ジャケットはおなじみ高円寺のLOVER SOULで。
クラシカルなシルエットがなんともツボで重宝してます。
意識しているわけではないんだが、毎年1着はここでアウター買ってるよ私・・・!!
どんだけ好きなの。

デニムスカートもジャケットも濃いめの色なので、
レースブラウスと白いソックスで少し軽めにしました。

これにヴィンテージのグッチバッグを持って、
下町なんかを散歩したいものですわ、ほほほ。


↓いつも、ありがとうございます花

ファッション(全般) 7位/773人中上向き
アート・イラスト 68位/795人中上向き
| 服について考える | 16:30 | comments(3) |
トレーナーにシャツ

ブラウス、シャツ大好き人間にはもってこいの
季節到来ですね。

今年はトレーナーやニットの中にシャツを着る、ってのが気になる。
とりあえずはこんな風に合わせてます。



Copyright ashimai All Rights Reserved.


USEDのトレーナーにシンプルな白シャツをインでございます。
襟は立てて、袖も折り返して出すと大人っぽくまとまる様な気が。
レオパード柄ショートパンツを合わせたので、
グレーのダウンベストをはおってやりすぎ感・茶色感を少し中和しました。

タイツ×レインブーツに履き替えて、
春の東北旅行はこんな感じで参上しようかね。

↓いつも、ありがとうございます◎

ファッション(全般) 9位/773人中下向き
アート・イラスト 81位/795人中上向き

| 服について考える | 14:31 | comments(2) |