CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら
<< 花の刺繍コート | main | 新刊の準備中 >>


| - | | - |
イラストでアピールするレイアウト&カラーズ

「 イラストでアピールするレイアウト&カラーズ
イラストを上手に使った雑誌・カタログのデザイン事例集 」ビー・エヌ・エヌ新社

で、拙著「おしゃれデート服コレクション」が紹介されています。




「主役はイラストなので、文字に関しては必要最小限の主張に抑えています。
また、各ページに置かれた、ashimaiさんの冷静な視点で書かれたコメントを生かすよう心がけました」とは、デザインを担当していただいた川名潤さんのコメント。

この本、けっこう面白くて熟読してしまった。
イラストってこんな風に使われるのねっていうのがわかるから、
デザイナーだけでなくイラストレーターやそれを目指す人にも参考になりそうです。



※画像からAmazonへ



| お知らせ | 19:00 | comments(2) |
| - | 19:00 | - |
こんにちは
おしゃれデートコレクションを見て
こちらも拝見しているおしゃれに興味のある者です!!

突然ですが、ashimaiさんがもし
凄く田舎…離島とかに住むことになったらどんなファッションをしますか?
また、田舎でもおしゃれは可能だと思いますか?

都会の私が田舎に住むことを余儀なくされてまして…悩んでしまってます。
| れい | 2013/04/04 3:22 PM |
れいさん
こんにちは!
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

お引越しされるのですね。
田舎でも都会でも、関係ないと思いますよ!
もちろん、都会の様になんでもアリ感は薄いと思いますが、
(ど派手だったり、個性的すぎる格好は、注目の的でしょうから)
おしゃれしたいという気持ちは、場所は関係ないと思いますので
自由に楽しまれたら良いと思います。
近くにショップが無くとも、今はネットでかわいい服が買えますしね。

私だったらですか・・そうですね、その場所で気持ちよく過ごせる格好をするかな。浮かない程度に、好きな服を着ると思います。
離島だったらマキシワンピとかリラックスできる服とか。
自然と、カッチリした服は着なくなりそうですね 笑
| ashimai | 2013/04/19 6:13 PM |