CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら
<< 新刊の準備中 | main | 新刊チラリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
最近のあたま

伸びた髪をバッサリ短くして、重ためボブにしていたんだけど
更にそれが伸びたので、ARTISMへ行きカットしてもらいました。


今のあたまはこんな感じです。

「ゆるいカールがいろんな方向に向いていて空気感のある感じにしたい」と伝えたら、
毛先に段を入れてくれました。コテで軽く巻いただけで動きが出ます。
内側だけ金髪にしていた頃の名残が耳下に残っていて、それがまた地味に効いている。



横からみると段が入っているのがよりわかりやすい。




そしてひそかに、内側に黒が仕込んであります。



表面から順に
茶色

茶色
と3段重ねです。
イラストは説明の為にごっそり見せていますが、
表面の髪が風でめくれたり、うつむいたりした時に筋状に黒が見えると
奥行き感が出ておもしろい。

担当はARTISM原宿の太田黒さん。
ヘアスタイルの相談にいろいろ乗ってくれますよ〜



★ツイッター(日常的な、たいした事ないことを。一番更新が多い)
★facebook(ブログに載せないイラストもたまに投稿したり)
| 髪について考える | 18:38 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:38 | - |