CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
このブログについて
イラストレーターのashimaiが、
街で実際に見かけたお洒落な人を
イラストで紹介していきます。
自分が買った服などの紹介も。
コメントは承認制です。

ashimai PROFILE

著書
【新刊】11月8日リリース!
画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス


画像から記事へリンクします。
★Amazon
★楽天ブックス
ashimaiのイラストサイト
ahimai illustration
お問い合わせはこちらからお願いします。
ashimai facebook
ashimai twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
 
「お洒落ビト目撃ブログ」は移動しました。
  → 新しいブログはこちら


| - | | - |
キャメルの変形コート (momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第23回が更新されました。


青山一丁目で目撃。キャメル色の変形Pコートがふんわりと女性らしい。
後頭部にふくらみのあるヘアスタイルと、首元のファーも柔らかい印象です。
中に着たボーダーのワンピースがアクセントになっていて、
地味すぎないバランスもお上手。
ボリュームのあるアウターを着るときは、こんな風にスッキリした
シルエットのボトムを合わせるとスタイルアップです。



※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 19:28 | comments(0) |
若草色のシャツ (momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第22回が更新されました。


明治神宮外苑で目撃。まるで彼のシャツを借りてきたかの様なビッグサイズのシャツが、
かえって彼女の小柄で華奢なスタイルを引き出していて可愛らしかった。
大きめシャツ+ショートパンツ+ブーツは街でも良く見かけるコーディネートで、
デニムシャツ率が高め。なので若草色はとても新鮮に感じました。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 19:20 | comments(0) |
スカートにサスペンダー (momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第21回が更新されました。


中野で目撃。袖がゆったりしたデザインの黒ニットを、
ハイウエストのブラックデニムスカートにIN。
このコーデなら太ベルトでウエストマークしそうなところだけど、
サスペンダーで留めていたのが面白いなと思いまして。
サスペンダーって、トラッドファッションか
太ったおじさんのズボン留めのイメージでしたが、
こんな風に合わせると、女っぽく大人な雰囲気で合わせられるんですね。





※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 19:04 | comments(0) |
青が効いてる (momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第20回が更新されました。


表参道で目撃。ベージュのムートンコートがとても温かそうだったのだけど、
清々しい程真っ青な青のスキニーが効いていて洒落てました。
デニムに飽きたら、青のパンツにしてみるのもいいかも。





※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 18:44 | comments(0) |
大人の幾何学模様 (momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第19回が更新されました。


上半身を黒でまとめた、個性的な幾何学模様のタイトスカートが主役の
オフィスでも通用しそうなファッション。
3段もフリルがついたタイトスカートだけど、クールな配色と柄で、
ハンサムなバランスでした。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 18:26 | comments(0) |
チーター柄(momoko)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第18回が更新されました。


今までは月1回4名の更新でしたが、
今回から週1回、1名ずつになりました!
毎回様々な場所からお洒落さんを紹介していきます。


明治神宮外苑で目撃。チーター柄のパンツをマニッシュに着こなしていた女性です。
チーター柄はヒョウ柄より柔らかい印象。
攻めすぎない雰囲気がコーディネートに取り入れやすく、好きです。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 18:15 | comments(0) |
momoko (青山)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第17回は青山です。


良いものをサラっと着こなしている人が多い印象の青山。
シンプルだけどシルエットが美しかったり、どこか小ワザの効いたデザインだったり。
個人的には4人目のからし色のパンツを履いた男子が素敵でした。






※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 00:53 | comments(0) |
momoko (二子玉川)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第16回は二子玉川です。


休日の二子玉川ライズに訪れていた親子を目撃してきたのだけど、
自分と子供の服のバランスを考えてコーディネートしているパパママが多かったです。
多摩川もあるし、ショッピング系も充実していて住みやすそうだよね。





※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 00:57 | comments(0) |
おしゃれデート服コレクション/大和出版


最初の締切が2月あたま‥‥8ヶ月かけてコツコツ(最終的にはガツガツ)
制作していた新刊がやっと出来上がりました!





今度のテーマは「デート服」です。
デートの時、せっかくならちぐはぐより、
やっぱりお似合いな2人に見られた方が良いよね♡という事で
街で見かけたお洒落なカップルからコーディネートを学ぶ4部構成となっています。

「彼のアイテムにうまく合わせる」
「季節にあったおしゃれをする」
「色使いで雰囲気を合わせる」
「その場所にぴったりの格好をする」

おまけページには私の庶民的なコーデも載ってます 笑

前著「おしゃれ女子コレクション」は女性向けでしたが、今回は
男性にも参考にしてもらえる内容になっています。メンズにもぜひ!


↑こんな感じで、3種類のページで成り立っています。
自分としては、前著より見やすく、読み応えもある仕上がりになったと
思っているのだけど・・読んでいただけたらとても嬉しいです!



全国書店にて、11月18日には並んでいると思います。都心はもっと早いかも。
Amazonでも購入出来ます。


※画像からAmazonのページへ

おしゃれデート服コレクション 街で見つけた"カップル"コーデ
単行本(ソフトカバー): 128ページ
出版社: 大和出版
発売日: 2012/10/16
価格:¥1,365

楽天ブックスでも購入出来ます


★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 19:50 | comments(11) |
momoko(沖縄)


日本のカルチャーを中国に発信するサイトmomokoで連載中、
东京街头时尚达人日记。第15回は沖縄で目撃してきました。



アメリカンビレッジ、ホテルのプール、空港などでキャッチした
リゾートファッションです。沖縄はのびのびしていて良かったなぁ。




※画像からページにリンクします


中国語ですが、イラストだけでも良かったらご覧下さい◎
(中国サーバーなので読み込みに少しかかるかもしれません。
表示エラーが出たらもう1度、リロードしてみてね)




★ashimaiツイッター
★ashimaiフェイスブック
| お知らせ | 22:11 | comments(0) |